敵にカツ!サクラサク。

    立春の2月4日。

    台北市内でサクラサク
    sakura.jpg

    サクラ咲かせるために

    敵に勝つ!

    って、私は受験生でも何でもないのですが

    トンカツ食べました。
    エビフライが上だけど、メインのカツは後ろにある。

    行ったのは、九州のとんかつ屋さん『あんず
    お昼の12時にお店に入ったら

    「予約してますか?」と店員さん。

    ポカーン(゚Д゚)

    予約って・・・。

    空いている席いっぱいあるのに・・・。

    でも、友人と私の後ろからドヤドヤやってきた人たちは

    「予約した○○ですぅ~」

    って言ってる。

    あっという間に満席。

    予約をしていなかった我ら、20分くらい待って席につく。

    私は、上の画像にあるとおり

    エビフライロースカツ定食を注文。

    定食が来る前に

    切り干し大根の煮物
    切り干し大根
    と、

    野菜(キャベツはお替り自由)を食べながらおしゃべり。
    生野菜は貴重なり。

    ああ、誰にともなくゴマもすったわ。
    胡麻すりすり

    やっとこ定食登場。
    揚げ物どーんっ
    待った甲斐があったというか、美味しかった~。

    ロースは肉厚で、脂身も甘くて美味。

    エビフライもサクサクで、タルタルソースも美味しい。

    ゴハンは白米か紫米か選べます。
    紫米

    お味噌汁も野菜か貝を選べます。

    店員さんにお味噌汁の具を聞かれても全然わからず

    友人に通訳してもらって助かりました。

    牡蠣フライも美味しそうだったし

    お昼限定の御膳も女子心をくすぐる幕の内っぽいものでした。

    また行きたいぞ、あんず。


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/02/04 22:23】 | たべもの | コメント(2) | page top↑
    <<あなたの適量は? | ホーム | 眠る女、ぱおこ。>>
    コメント
    は、早い!!
    ほんとに2010年はやる女になってるっ!!
    とんかつおいしゅうございました~
    (ロースかつ、おいしいっておもった!←食い過ぎ)
    私もまた行きたいので、行きたくなったら誘ってっっ
    どうやら福岡にあるお店のようでしたが
    福岡では規模が小さいお店みたい・・・台北で発展中?
    次は何食べようかなあ・・・はは。
    【2010/02/04 15:46】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    ええ、がんばってます。(って、がんばる事じゃないけど・・・)
    美味しかったよねー。
    夫に羨ましがられましたもん、ふふ。
    お互い誘いあってまた行きましょう。
    福岡の人も台北でこんなに発展していてビックリするかもね。
    【2010/02/07 21:56】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |