フラれた日
    台湾に住んでいらっしゃる方のブログで見て、行きたいと思っていた場所。

    猫カフェ 【極簡】
    20061207191556.jpg


    店内にはたくさんの猫たちが、自由気ままに活動しているんです。


    うふ、たくさんの猫と戯れて癒されちゃお~♪


    なんて気持ちでお店に入った私ですが、現実を知らされましたよ。


    いつまで経っても猫がこないっ( ̄□ ̄;;


    友人と二人お茶をしながら、近くを通る猫たちをチラ見していたんですが


    我々は完全に無視されてました。


    そのかわり、忙しそうにPCに向かってレポートのようなものを書いているお姉さんの邪魔をしに行く猫多数・・・。


    なんで~~~ヾ(*`Д´*)ノ"


    ま、最初からそんなにうまくいくわけがないんですよね。

    残念だなぁと思っていたら

    友人が

    「前から感じていたんだけど、猫って私を好きじゃないみたい。私はこんなに好きなのに・・・」

    とポツリ。

    「んなわけないでしょー」とフォローしながら、また来てみよう!と再訪を誓ったのでした。

    今回は、カゴの中で眠っている仔猫達をパチリ!
    20061207191626.jpg


    【極簡 Cafe】台北市泰順街2巷42號 電話:02-2362-9734

    関連記事
    【2006/12/02 19:13】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<カルシウム摂取 | ホーム | ぱおこ、再び。>>
    コメント
    猫カフェ「極簡」、私もずっと行ってみたいと思ってました。
    行きさえすれば猫と戯れられる、と思ってましたが、そう甘くないんですね~。うーん。
    ご友人、そうがっかりされないでー。猫ってきまぐれだし、次回は大人気かもしれませんよ☆
    しっかし、猫ちゃんたちカワイ~ですね。見てるだけで癒されますネ。
    【2006/12/07 09:19】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    残念でしたねえ~っ!!
    あそこの猫ちゃんは夜のほうが活動的で、昼間は寝てるか太陽が入る
    スペースでじゃれてるようです。お店の人もPCしてたりして、そのじゃれ方
    といったらジェラシーを感じるくらいです。。。
    猫ちゃんが嫌がりさえしなければ、自分の席に連れてってもいいので
    次は遊べるといいですね♪
    【2006/12/11 19:21】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    そうなんですよー。
    期待が大きかっただけに、ショックも大きかったです。
    行く時間と座る場所が大切なようですね。。。
    次回は大人気になれることを願って、また行っちゃいます♪
    【2006/12/12 04:36】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    本当に残念でした。
    行ったのは午後3時ごろで
    奥の暗い席に座ってしまったのが敗因でしたね。
    でも、自分の席に連れて行くのも可能なんですねっ。
    いいこと聞きました。
    次回は、時間と座る場所に注意します。
    猫たちのお店の人へのなつきっぷりには、本当に嫉妬しちゃいます!
    【2006/12/12 04:41】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    お久しぶりです。
    猫カフェ、行ってこられたのですね。
    のんたんさんもおっしゃっていますが、猫と遊ぶなら夜ですね。わたしは逆に、猫が寝ている昼間に行くのが好きです。ただ猫が寝ているだけなのですが、眺めているだけで落ち着きます。夜はうちの猫と遊ぶようにしています。
    【2006/12/15 06:08】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    お久しぶりです、返信が遅くなってごめんなさい。

    我が家には猫がいないので、やっぱり夜に行って
    たくさん遊びたいなぁ。
    オヤツ持参はできないけど、おもちゃとか持っていって
    誘っちゃうのもOKなんですかね?
    いつかここで猫にモテモテ報告ができるといいな。
    昼も夜も猫三昧できる鯉三さんがうらやましい~!
    【2006/12/21 09:27】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |