たいわん にっき番外~香港旅行覚書②~

    香港二日目

    早朝、腹痛にて目覚める。
    前日食べ過ぎたか、飲み過ぎたか・・・。

    午前中は自由に過ごして

    お昼ゴハンのレストラン集合

    という大人なスケジュール。

    私とべりんださんは

    一緒にホテルでミルクティーを飲み
    (香港の紅茶って美味しいと思う私は雰囲気にのまれてる??)

    シャトルバスの中でpukiさんと合流してタイムズスクエアへ!

    血糖値をあげるべく甘いものを食べたいと思ったんだけど

    まだフードコートは開いていなかったので

    併設されていた c!ty'superでマーケットリサーチ。

    さすが本場というか、品揃えも台湾のそれを遥かに超えるもので

    一同ウットリ。。。
    こんなハイネケンとかあったりして
    ハイネケン

    ウロウロしていたらフードコートが開いたので
    満記の甘いもの
    黒もち米in杏仁スープとマンゴープリンで軽くお腹をこなし

    またもやユニクロをひやかしてから

    お昼ゴハンの場所へ移動。

    図らずもMTRの駅を出てからお店まで方向音痴になってしまい

    pukiさんがシャキーンと地図を取り出してくれまして

    「こっちだよ~」

    と。ありがたい、頼りになります puki姐さん。

    で、気になるお昼ゴハンは

    記(ヨンキー)

    ガチョウのロースト
    ガチョウのロースト、美味い~。

    海老の炒め物
    海老のXO醤炒め

    広東チャーハン(だっけ?) 訂正:福建チャーハンです。ellejulieさんありがとー。
    具沢山チャーハン~。

    なんとか焼きそば
    かたヤキソバって美味しいねぇ~

    野菜もね!
    青菜も食べれ
    4人いるので色々食べられて楽しい☆

    お腹も満たされてさあ歩こうぞ!

    と向かったのは

    上海灘

    今回の私の香港旅行のメインでもありまして。

    普段は高くて手がでないのですがバーゲンシーズンということもあり

    なかなかお手ごろ価格のお洋服がい・ろ・い・ろ!

    みんなで試着しまくり、買いまくり。

    その後お土産探しの旅に出たI子さんと分かれて

    残った3人で台湾未進出のH&Mへ。

    べりんださんと私が試着ごっこで遊んでいる間に

    オサレpuki姐さん、センス良いお洋服をサクサクサクーっとお買い上げ。

    その後ランガム・プレイスへ夫へのお土産を探しにいくも、お目当てのものがなく

    スーパーJASONSで、今宵の部屋飲み用のお酒やらハムやらを購入。

    またまた夕方の通勤ラッシュにもまれてホテルへ戻ったのでありました。

    一度ホテルへ戻り、I子さんと合流して向かった夕食の場所は!!!

    グランドハイアットホテル内にあるイタリアンレストラン『グリッシーニ

    今回の香港旅行を計画したときに、I子さんが

    「ここのグリッシーニがめちゃめちゃうまい!」

    と言われ、行く前から予約しておいてくれました。


    香港でイタリアン????(ーー;).。oO


    と思われるかもしれませんが、台湾だとなかなか「うまい!」という中華料理以外のお店を見つけられず

    前日の韓国料理や今回のイタリアンもエントリーするのです。

    お店の名前にもなっているグリッシーニ。
    グリッシーニ
    カリカリもちもちでおいしーい。

    オリーブオイルとバルサミコ酢につけて食べるのですが

    このバルサミコがまた美味しくて~。

    あとはアラカルトで色々と。
    グリッシーニ2
    ワイン通のI子さんチョイスの白ワインも美味しかった。

    そそ、食後に紅茶を頂いたのですが、やはり美味しかった。
    (気のせい?これも雰囲気にのまれてる????)

    至れり尽くせりのサービスと紳士淑女なお客様たちの中

    いつもより背筋が伸びた我ら。

    香港の夜景を眺めつつ

    「嗚呼、こんな良いサービス、台湾ではなかなか味わえないねぇ~」

    と4人異口同音。
    (大げさじゃないのよ、本当よーーー!)

    見も心も満たされた女子四人はホテルへと戻り

    「部屋飲み」という2次会を行ったのでありました。

    しかも午前2時まで!

    修学旅行の高校生みたい!

    明日の最終日へ続く















    関連記事
    【2010/01/29 23:08】 | おでかけ 番外 | コメント(5) | page top↑
    <<たいわん にっき番外~香港旅行覚書③~ | ホーム | たいわん にっき番外~香港旅行覚書①~>>
    コメント
    楽しそ~ぅ。
    オサレpukiさんに色々と話を伺いましたわぁ~♪
    か・な・り笑いました。

    グリッシーニ美味しそ~う!!!
    【2010/01/31 04:00】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    おされ妄想おじさんです。こんばんは。
    ハイネケンの缶画像を見て、あの時の感激と興奮を思い出しました。
    生ハム、キングに持って帰れるかな~!って真剣にべりちゃんが悩んでいたのもね。
    【2010/01/31 05:14】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    ツウの旅行だね~v-10
    参考にさせていただきます。
    【2010/01/31 05:46】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    ヨンキー、懐かしぃ~食べたい!!
    (ちなみに広東チャーハンじゃなくて、福建チャーハンかと…)
    上海灘、バーゲンだったんですね~
    ぜひ買ったお洋服もアップして下さい♪

    うちの夫もiPad欲しくてたまらないようです…。
    私はもちろんばななさんの意見と一様です。
    【2010/02/01 10:57】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    うふふ、オモシロ土産話だったでしょ~。
    あっという間の2泊3日でした。

    グリッシーニ、あんなの食べたことなかった!
    あれとワインだけで十分です。


    >pukiさま
    朝から女子3人でスーパーで盛り上がっちゃいましたね。
    小さな生ハムパックを手に、真剣に悩んでいたべりさんが可愛かったですよね。


    >マニコさま
    え、参考にしてくれちゃいます?
    何ならお供もしますわよ♪


    >ellejulieさま
    そうか!福建チャーハンか!
    広東か福建かで迷ったんですよ。
    (つか、覚えておけよ。ってカンジですね)
    ありがとうございます、訂正しておきます。

    ellejulie家もiPad購入予定ですか!?
    台湾で買う?日本で?または別の場所?
    【2010/02/02 05:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |