たいわん にっき番外~香港旅行覚書①~
    先日の香港旅行。

    色々と楽しいことがありましたが

    そちらは一緒に行ったpukiさんべりんださんにお任せして

    私は覚書程度の記録を。


    一日目

    夜明け前に家を出て
    朝8時半発の飛行機で桃園空港を離陸。

    朝ゴハンはホカホカサンドイッチ
    朝ゴハンのパン
    ちなみに座席は4人バラバラでした。

    午前10時15分、香港へ到着。
    空港は広く、パスポートチェックは長蛇の列。
    荷物を受け取ってツーリストオクトパスカード220HKD(1HKD=約12円)を購入。
    私この時点で香港ドルを数十ドルしかもっていなかったので
    pukiさんに立て替えてもらっちゃいました。
    ツーリストオクトパスカードの詳細はコチラをどうぞ→

    午後1時過ぎ、荷物をホテルへ置いて活動開始。
    まずはお昼ゴハン。
    台湾ではなかなかない本格韓国料理屋さんへ
    三木韓国料理
    韓国料理好きの私には嬉しいゴハン!
    パンチャン
    パンチャン(無料のおかず)も美味しかったし

    メインの韓国料理も美味し!
    韓国料理~♪
    お店を探しておいてくれたべりんださんに感謝。

    香港は台湾と比べると食の選択肢が多いなぁ~。

    お腹もいっぱいになって、レートが良いという重慶マンションの2Fにて両替。
    初めて足を踏み入れたのですが、思ったよりもスッキリとしていて
    健全なビルでした。

    無事に両替も済んで、色々立て替えてもらっていたお金を清算し
    旅行中の共有財布を管理してくれているI子さんにもお金を渡して
    レッツお買物!

    MTRに乗って向かったのは
    食器ドーン!
    べりんださん紹介の食器屋さん
    右を見ても、左を見ても食器の山!
    お店の奥では職人さんが絵付け中。
    絵付け中
    ぶつかったら割ってしまうという緊張感の中でお買物。

    値段交渉したりして無事にお買い物を済ませた後は

    駅途中にあったユニクロへ。

    日本以外のユニクロは初めて行ったのですが、ここ香港でも人が多い。

    人気あるんだな~。

    お買物が終わるともう夕方。

    夕方ラッシュにもまれながら、MTRでインターコンチネンタルホテルのラウンジへ。

    最初はオシャレに

    「台湾ではあまり飲まないカクテルにしよっか~♪」

    なんてメニューを見ていたのですが

    「フライド・ポテト食べたい」

    という誰かの一言で

    「じゃあ ビールだな!」

    と満場一致。

    ビールとポテトを楽しんだのでした。
    ビールとポテト

    ラウンジのソファーでだらりとしながら

    毎晩8時からの夜景ショー『シンフォニー・オブ・ライツ』を眺めて

    軽くゴハン食べましょう。

    というわけで

    香港島へ移動して、IFCモール内にある正斗でおかゆや麺を。
    正斗ごはん
    身も心も満たされて、ホテルへ戻ったのでありましたー。

    あ、もちろん(?)部屋に戻ってからも

    「部屋飲み」という2次会が行われたのは言うまでもありませんけどね。

    朝早くから夜遅くまで良く歩き、食べ、飲み、しゃべった一日でした。








    関連記事
    【2010/01/27 21:01】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    <<たいわん にっき番外~香港旅行覚書②~ | ホーム | 風邪を治して行ってきた。>>
    コメント
    うぉぉぉ!!!興奮!!行きた~い☆
    夕飯が定番!!食べた~いv-406
    【2010/01/28 10:35】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    バナちゃんの写真やっぱりキレイだなあ~。
    おなかが・・グウ。
    もう1週間だねえ。早いよ~
    【2010/01/28 11:39】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    おいしそうでございますっ・・・v-424
    そして食器買いが素敵です。
    初日からもりだくさんの旅行でしたなあ!!
    【2010/01/30 11:13】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    今度 香港で待ち合わせとかしたいね~。
    夕飯メニュー、王道でしょ♪
    美味かったよ。


    >pukiさま
    いえいえ、pukiさまの画像の方が
    どれだけキレイか・・・。
    新しいカメラが欲しくなっちゃいました。


    >のんたんさま
    香港はやっぱり美味しい!
    食器屋さん楽しかったです。
    香港に住んでいたらもっと買ったと思う。
    ゆったり過ごしたいと思いつつ
    欲張って色々まわってしまいますな。
    【2010/01/31 00:31】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |