汁モノ ホシイ
    冬とは思えない暖かい日が続いております。
    夕暮れ

    タミフルを呑み終わり

    今は病院で処方してもらった咳止めと抗生剤を呑んでいます。

    薬のせいか、咳のせいか、水分が欲しくなる。

    食事も自然と汁モノを選びがち。

    この日のお昼は
    今日のお昼は何かな?

    菜肉扁食湯(肉野菜ワンタンスープ)
    わんたーん♪

    ぷりぷりワンタンが7個入って50元(1元=約3円)
    とぅるるん
    スープもさっぱりしていて飲みやすいです。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/01/18 22:06】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<風邪を治して行ってきた。 | ホーム | インフルエンザだったかも!?>>
    コメント
    またまた美味しそうなものをv-10

    はやく元気になるといいね♪
    【2010/01/19 20:04】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    マニコさまと老板が来るときまでに
    色々と美味しいお店を探しておきますよ~♪

    風邪、ほぼ完治です!
    【2010/01/20 11:09】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ばななさんインフルだったのですか?
    ってしかも自分でタミフル飲んじゃったなんてさすが男前です(笑)
    よくなってきて何よりです。
    今子供がいっしょに見てたんですがスープを見ては「これ食べた~い」
    ぱおこさんこさんを見ては「このワンちゃん飼いたい~」と。お気に入りの様子です。
    でも「樋屋奇応丸」が関西のみのお薬だとはびっくりです。そういえばローカルっぽいCMが気になってはいましたが。
    今年もよろしくお願いします!!
    【2010/01/25 03:46】 URL | mango。 #-[ 編集] | page top↑
    >mango。さま
    結局インフルエンザだったのかどうかは不明のままですが
    タミフル効きました!
    「樋屋奇応丸」は私は知らなかったですし
    多分CMはやっていないかと・・・。
    狭い日本なのに、色々特色がありますねぇ。
    そそ、mango。さま、満月胃腸薬はご存知ないですかね?
    【2010/01/28 07:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |