インフルエンザだったかも!?

    発熱で、寝込んでました。

    タミフル効く!
    火曜の夜から悪寒がして

    「あれれ?」と思ったら

    もう寒くて関節も痛くて動けない!

    熱を測ったらビックリな数字で

    気分は病人(病は気からの典型)

    そこで夫一言。


    タミフルのんだら?


    え・・・(゚Д゚)


    我が家には、夫の会社の日本本社から支給されたタミフルがあったのだ!

    タミフル処方時にもらった注意書きに書かれているインフルエンザの症状と

    今の私の症状(38度以上の発熱、悪寒、関節痛、食欲不振・・・)は

    ぴったしカンカン!(←昭和?)

    とりあえずしんどいから。と、一錠呑んで寝たところ


    翌日夕方には熱が下がりました!


    病院へ行こうと思ったのですが、タミフル呑み続けたら

    限りなく全快に近い状態に。

    このようにブログも更新できるほど元気になりました。

    まだ咳がでるので首にタオルを巻いて、白湯とポカリを飲み養生しております。

    あ、ビタミンC補給にジュース屋さんで蜂蜜レモンジュースも買ってきました。
    蜂蜜少な目でお願いしました。

    タミフルがあれだけ効いたってことは、私はインフルエンザだったのか!?









    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/01/16 10:54】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<汁モノ ホシイ | ホーム | 週末のお昼ゴハン>>
    コメント
    大丈夫ですか?
    インフルエンザを自宅で治すとは・・・さすが。

    最後の写真
    ビタミンジュースの向こうに見えるは
    カラオケのマイクを握った ばななさんではないですよね・・・
    【2010/01/15 22:06】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    タミフル恐るべし。
    お医者にかからず根性回復。
    体育会インフルエンザ部ですな。

    ともあれ、来週は元気に遊べそうで
    わたしも嬉しい~★
    【2010/01/15 22:28】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    そもそもタミフルって、何の薬?
    つまり、インフルエンザ用の薬なのかな・・・

    おもあれ、体調がよくなってみたいでよかったです。
    薬飲んでインフルエンザ、とわかった、って
    結構ネタだから!(笑)

    お大事に。一方あたしは体調一向によくならず。なんだかなぁ・・・
    【2010/01/16 05:58】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    自分で判断、自分で治すとは、さすがです!!
    回復してないよりです♪
    それにしても自宅にタミフルが常備してあったばななさん家って、そこらの病院よりすごくないですか~?
    【2010/01/16 07:55】 URL | ぴのこ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
    新型インフルエンザ?!
    とりあえず治っちゃって安心ですな!!
    関節が痛いって、ほんとひどかったんですね。
    自宅で治しちゃったばななさん、すごいです。
    元気になって何よりです。
    タミフル、初めて見ました。
    思ってたよりかわいい?ので、びっくりした。
    【2010/01/17 11:59】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    大丈夫ですか?
    とりあえず大事に至らなくてよかったですね☆
    しんどいな…と思っても、なかなか行きづらい病院。タミフル恐るべし!!ですね。
    私も、用意しておこうかな?
    【2010/01/17 21:45】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    結局インフルエンザだったのかどうかは不明のまま。
    後日かかったお医者さんではバッサリ否定されましたけど(笑)

    最後の画像は、
    「コーラのペットボトルを持った夫の手」でした~。
    ナイス想像力!


    >pukiさま
    体育会インフルエンザ部発足!
    只今部員募集中♪

    タミフル効きます。
    発熱してから48時間以内に服用すると効果絶大。

    今週は元気に遊びますよ~♪
    楽しみだね☆


    >おゆみ。さま
    タミフルはインフルエンザウイルスをやっつける薬らしい。
    発症して48時間以内に服用すると効果があるそうな。
    でも思うに、インフルエンザに類似した症状すべてに効くんじゃないかと。
    よって私はインフルエンザだったかどうか・・・。

    おゆみ。さま体調不良なのー?
    一度台湾に来て漢方医に看てもらうのもいいかもよ。


    >ぴのこさま
    タミフル呑むまで10分くらい説明書読んで悩んだんだけど
    そんなこと言ってられないくらい身体が辛くてねぇ。
    病院行けないくらいしんどかった!

    タミフル効きます!
    日本の病院では簡単に処方してもらえないのかしら?


    >のんたんさま
    今となってはインフルエンザだったのかどうかナゾのままです。
    自宅で完治すごいと言うよりも、辛すぎて動けなかったというのが本音。
    「台湾って往診あるのかなー?」って考えちゃいましたもん。
    タミフルかわいいんだけど、カラフルさに欠ける。。。

    まだ咳がひどくて会えないけど、治ったらゴハン行きましょう。


    >みっちゃんさま
    もう大丈夫です。あとは咳だけ。
    病院って行きづらいですよねぇ。
    みっちゃんさまも手に入るならタミフル準備しておくといいかもしれません。
    【2010/01/19 10:04】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |