秋の遠足 -後編-

    干し柿作業見学の後は

    道の駅みたいな所で農産物やお菓子を物色。
    農協みたいなトコロ

    さつまいもや仙草茶を買って

    『義民廟』を見学
    義民廟

    この廟の裏山が良い散歩コースだった。
    散歩みち

    ちょっと高台にあるので新竹の街も見下ろせる。
    廟からの眺め

    新竹は風城(風の街)と呼ばれていて、この日も風が強かった。

    さあお昼。
    ごはん屋さん
    ここは客家人が多く住むので客家料理が有名。

    にんにくをたくさん使った味付けの濃い客家料理は

    台北市内ではあまりみかけない。(あっても上品でお値段も高め)

    見た目いまいち・・・
    食事もほぼ終わりの頃に慌てて撮ったので、全然美味しそうに見えないけど

    美味しかった・・・。

    特に板條という米粉で作った炒麺が絶品!

    別に一つ作ってもらってお持ち帰り~。

    美味しいモノは台北市外に多い。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/11/17 09:18】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<めでてぇな | ホーム | 秋の遠足 -前編->>
    コメント
    プププ~ッ
    料理が残ってな~い。
    外帯した麺を載せてほしかった(笑)
    【2009/11/17 07:37】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    なんかおいしそうなお店だねえ~・・・くんくん。
    客家料理、お酒に合いそうでいいですよね♪♪
    この写真の廟は柿の近くにあるんですか??

    今夜は眉毛チェックをありがとう!
    何でこんな時間まだ起きてるかっていうと
    『臉書』のレストラン開店してるからでーす。もう寝ますっ!
    【2009/11/19 14:07】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    おひさしぶりです~

    晴れててよかったですねえ。
    すごく楽しそう。

    前の記事のトップのぱおこさんかっこよすぎです。
    だんなさま、ほんとに写真撮るの上手ですね。
    うちの夫と写真談義させたらものすごく盛り上がりそう…
    【2009/11/20 05:49】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    こんな画像載せるな!ってカンジですよね。
    外帯した麺を写真に撮る発想がなかった!
    そーだよなー。
    せめてあの麺を載せれば・・・(悔)


    >のんたんさま
    客家料理は味がしっかりなので
    ビールに合いますね。
    ついつい白米を食べ過ぎてしまいます。
    この廟は、柿のところから車で15分くらいです。
    台湾人に「是非見るべし!」と言われて行ってきました。

    眉毛、元通りになっていて一安心しました。
    上がったり下がったり、自由自在!
    レストラン経営、順調そうですね♪


    >ellejulieさま
    ご無沙汰しております♪

    台北は曇天なのに、南に行くにしたがって
    晴れる。
    不思議ですわ~。

    夫同士の写真談義、確かに盛り上がりそう!

    【2009/11/20 12:44】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |