試してみたら、意外と・・・
    今日の天気:晴れ

    日本と比べると、ぜーんぜんクリスマスしていない台湾。

    家の中だけでもクリスマスしてみました。
    20061129194443.jpg





    ブログの中でも何度か書いているかと思いますが、私はお酒を飲みます。

    先日の中国語レッスンでも


    毎日お酒を飲んでいる


    と言ったら

    クラス中にドン引きされました。

    そんなに小さい身体で何故!!!


    って・・・。


    いや、身体のサイズとお酒は関係ないから(;´Д`)ノ



    そんな私ですが、台湾に来てからこれは試していなかったんです。

    20061129194517.jpg


    ビールに氷を入れて飲む!こと。


    初めて聞いたときには


    あり得ないっ!!!


    と思ったのですが、試しに家でやってみたら


    意外と美味しいっヽ(´▽`)/ ♪


    と感じたんです。

    多分、写真に写っている台湾ビールが氷とあうんだと思います。

    それからは、このビールを飲むときには氷を入れて飲むようになりました。




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2006/11/29 21:03】 | せいかつ | コメント(12) | page top↑
    <<ぱおこ、再び。 | ホーム | 泣きたい気持ち>>
    コメント
    また一歩台湾人になりましたねv-218
    【2006/11/29 19:07】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    そうなんだー。今度試してみよっとv-275
    【2006/11/29 19:12】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    ばななさ~ん、僕もプチドン引き!+笑ろた~!

    最初のクリスマスの置物、めちゃかわいいじゃないっすか~!きっと家内も欲しがるかなと思ってたら、その下に台湾ビールと氷入りグラス・・・。まさに、アジアだあ~!

    そうそう、台湾では女性がお酒を飲むのはちょっと・・・って思われますもんね。

    うちも家内と晩酌してますって言ったあかつきにゃー「酒鬼、酒鬼」って既にアダナつけられました。

    ばななさんのダンさんは飲みはるんですか?
    いつか、台湾にいるうちに、森の居酒屋あたりでお手合わせしたいですね!

    そうそう、遅ればせながら、ばななさんのブログ、ブックマークさせてもらってもいいですか?
    【2006/11/29 21:47】 URL | まーちん #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
    ツリーかわいいですね!
    さんざんブログで書いてますが、ワタシもほぼ毎日飲んでます☆台湾人の方に言うと驚かれ(ひかれ)ますよね~。日本人の奥様方にも驚かれることが多いので、bananaさんがお仲間だと分かって嬉しい限り!
    ビールに氷は試したことがないんですが、おいしいんですね。意外だ~。今晩試してみよっと。
    【2006/11/29 23:26】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    ええ、ゆる~く近づいていってます(^^;
    大和魂は忘れずにいたいわ・・・。
    【2006/11/30 04:56】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    もともと薄いビールがもっと薄くなるから賛否両論あると思うんだけど、一度お試しあれ♪
    【2006/11/30 04:57】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >まーちんさま
    プチどん引きされましたか~あはは~v-411
    でもまーちんさんの「酒鬼」ってあだなもすごいですね。読みながら「すごっ」と声が出ましたよ。

    ウチは夫も飲むので、毎晩二人で晩酌していますヨ。やめないと~と思いつつ、どちらかが飲むとついつい。
    いつか、森の居酒屋に集合できたらいいですね~。

    クリスマスの写真ですが、ガラスのツリーは日本で買いましたが、緑のろうそくはIKEAで買いました。まだまだあると思いますので是非!

    それから、このブログをブックマークしてくださるのですか?嬉しいです。よろしくお願いします♪
    【2006/11/30 05:10】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    ブログを拝見しながら、お酒を飲む人なんだろうなぁ。と想像していましたが、ほぼ毎日飲んでいらっしゃるのですね。仲間がいて嬉しい~。
    ビールに氷は薄くなるので、酔わないですよ。だから好き嫌いがわかれるかもしれませんが、一度是非お試し下さい。
    【2006/11/30 05:17】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    クリスマスツリーかわいいねー。私も買おうかどうしようかかなり迷ったのですが、買いませんでしたー。(^-^;かわりにポインセチア。
    うちの妹のおうちで、夏ビールをご馳走になったとき、「冷えてないし、氷いれるねー。」って、ここのおうちでは当然みたいな感覚でびっくりしました。やっぱり、日本ではあまりないですよね。。ビールをジンジャーエールで割るとシャンディーガブってカクテルになるのですが、たらふく飲みたいときは、こうやって薄めて飲んでいるんだけど(^-^;(薬飲んでるからしゃーない・・)そのときは、氷いれても違和感ないもんね。。今度、発泡酒じゃなくてビールのときに入れてみようー。(^-^)/~~
    【2006/11/30 22:43】 URL | ゆーひ #-[ 編集] | page top↑
    クリスマスデコ、かわいいですね~
    ソファのクッションもクリスマスカラーなのが◎
    酒呑み=ビール腹のイメージですよね
    ビールに氷、冷えてないときやったことあります、結構普通に♪
    台湾ビールおいしそーv-275
    【2006/12/01 05:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    ポインセチアいいなぁ~。私も買いたいのですが、わんこがかじったりしたら困るのでガマンです。ポインセチアって有毒v-40なんですってね~。
    ビールに氷、やったことありましたか~。意外といけますよね。
    シャンディーガブ。ゆーひさんのブログで何度か読みました。美味しそうですよねぇ。私も今度試してみます。レモンを入れてもいいかなぁ?
    【2006/12/02 07:21】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    クッションにも気付いてくださって、ありがとうございます♪
    ビールに氷、悪くないですよね。
    台湾ビールは日本のビールより薄いので、がぶがぶ飲めますヨ。
    たまーに贅沢して、一番絞りを飲むと「こっ濃いv-12」って感じてあまりたくさん飲めません。
    飲まなくてもいいんでしょうけど、ね。
    【2006/12/02 07:24】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |