名誉の負傷と夜中の大捕物

    にゃ? にゃあ
    ばなな家に新しい仲間???
    この子は迷子の仔猫ちゃん

    土曜の深夜3時に

    にゃーにゃー声がするので目が覚めた

    ぱおこさんはうーうー唸ってるし

    眠れないと起きたら、夫がすでににゃーにゃーの出所を探していた

    仔猫のいた場所は ベランダに設置したエアコン室外機の上

    我が家は6階。一体どうやってここまで来たのか!?

    などと考えている間も、仔猫はにゃーにゃー

    下におかーさん猫がいるらしく、下からもにゃーにゃー

    こりゃ~ この仔猫を捕獲しないと永遠ににゃーにゃーかも???

    てなわけで、ぱおこさんにはケージに入って頂き

    夫と二人で夜中の大捕物を開始!

    夫が室外機の上をライトで照らしたら、仔猫は我が家に入ってきた

    私はぱおこさんの使っていないケージを抱えて仔猫を誘導

    いや~ 猫ってすばしっこくて、身体が柔軟で、ぴょんぴょんジャンプして


    ぜんっぜん捕まらない・・・il||li _| ̄|● il||li


    仔猫もかなりパニックで、家中を走る走る

    カーテンに登ったところを抱えたら 爪を立てられて

    私ビビッて仔猫を落とした (仔猫はへっちゃらで駆けていった・・・)

    夫が床にうずくまった仔猫を抱きかかえたら

    「うぎゃーーーー!」

    爪をたてられ
    痛い・・・

    指を食われ
    もっと痛い・・・
    ↑噛まれてすぐに血をしぼってイソジン消毒したのでここまでになっていますが
     本当にすごかった。

    一時休戦して夫の手当てをして仔猫を探したら

    仔猫も疲れたのか、台所の隅っこで小さくうずくまっていた

    首をつまんでも無抵抗

    捕獲完了
    疲れたにゃあ・・・
    改めて見ると、かわいいーーー♪

    一瞬

    このまま飼っちまえよぅよぅよぅよぅ

    なーんて悪魔の囁きが聞こえたけど

    下でおかーさんときょうだいが待っているだろうし

    今宵は開放

    仔猫はあっという間にどこかへ走っていった

    そういえば、オスかメスかもわからなかった・・・

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/10/29 22:06】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<半月前から・・・ | ホーム | 食後に飲めと言われたのに>>
    コメント
    うん、かわいい!
    ほんと飼っちゃいたくなるよね、悪魔の囁きが聞こえてきそう。
    永遠ににゃーにゃーには笑ったけど
    おかあさん猫は1階にいたの??
    どうやって上ってきたんだろう!パイプかなんか!?
    ご主人の手も傷跡がはれてるじゃないですか!
    痛かったでしょー!これはきっと!
    子猫も必死に戦った!?のでしょうね・・・

    今日は久しぶりに猫カフェに行ったのです。
    お店の奥の庭も部屋?になってましたよ。
    【2009/10/29 10:45】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    かわいい~v-10
    子猫の爪って薄いから傷跡が残るよv-12
    名誉の負傷はいつまでも自慢できますv-91
    【2009/10/29 19:38】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    目がかわいい♪♪
    飼いたくなるのもわかります!!!

    しかし、野良猫ですよね??
    一応 病院へ行かれたほうがいいのではないでしょうか?

    追記
    ばななさんの体調はどうですか??
    【2009/10/29 20:56】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    手のひらサイズで本当にかわいかった!!
    おかあさん猫は、1階にいました。
    本当にどうやって上がってきたのか不思議。
    しかも!翌日の夜もアパートの階段にいたの。
    実はアパートの誰かが飼っている!?

    猫カフェ行きたいなー。
    奥の庭までお部屋になったとは!
    商売繁盛ですなぁ。


    >マニコさま
    いやー猫ってすごいですねぇ。
    今度夫に会ったら「よくがんばった!」と褒めてあげて下さい。


    >junさま
    猫派の私としては、かなり心惹かれました。

    夫の傷。怖いので病院へ行こうかと思ったのですが
    (最近知人が野良犬に噛まれて破傷風になり、ICUに入ったので)
    とりあえずたっぷり消毒して抗生剤を飲んで、様子を見ました。
    2週間経った今、夫は元気なので大丈夫みたいです。
    ご心配いただきありがとうございます。

    ついしん
    私は元気になりました。
    【2009/10/30 21:35】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    こんばんは。
    こんなことがあったのですね。猫は子猫の方がすばしっこく、なかなか手に負えるものではありません。ご主人の手の傷、とても痛々しいです。もうよくなりましたか?うちの猫と同じ柄なので、ちょっと親近感を覚えました。
    【2009/11/01 10:59】 URL | 鯉三 #J4hSWnVc[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    子猫の動きは予測不可能ですね~。
    そこがまたカワイイのですが。
    夫の手はもうすっかり良くなりました。
    でも「もう猫の救出はゴメンだ!」と申しております。
    この子猫、ラーさん、マメさんと同じ柄で本当にかわいかったです。
    【2009/11/02 09:25】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |