食後に飲めと言われたのに

    2回目のにきび跡レーザー照射をやってきました。

    レーザー照射の話はコチラで→

    照射後の経過の話はコチラで→

    前回から約3ヶ月空いての照射。

    本当は1ヶ月空ければ照射できるのですが

    私の場合、レーザー照射した跡が消えるのを待っていたので。

    実は前回の照射後、自分なりに保湿や日焼け止めをマメにやっていたつもりだったのですが

    照射の跡が色素沈着するという予想外の肌状態に!

    担当の医師からは

    「大丈夫、2~3ヶ月で消えます」

    と言われるも、本当に消えないと2回目照射をする勇気がなくて

    病院に行くたびに

    「まだ消えない、本当に消えるの?」

    と聞き、あまりのしつこさに医師も困ったのか

    美白レーザーを照射してくれた。(無料で!)

    美白レーザーの効果か、時間が経ったからか

    はたまた病院オススメの保養品が肌にあったのか

    瑪瑙マッサージが良かったのか

    一気に色々試したので何が効いたのかわかりませんが

    大分色も薄くなったので2回目を照射してきました。

    照射後に軟膏をもらうのは前回と同じだったのですが

    なぜか今回は飲み薬2日分も処方されました。
    くすり
    日本ではなかなか見られないカラフルカプセルズ。

    何の薬か説明されたと思うんだけど、顔はひりひりしてたし顔に塗った麻酔クリームのせいで
    フラフラしていたしで、中国語が耳に入ってこなかった。

    やたらと

    食後に飲むこと!必ず何か食べてから飲むこと!

    と強調されたので

    胃への負担がかかる薬なんだなぁ

    と思いつつ

    まあ 大したことないだろう。

    と、翌朝 空きっ腹に飲んでしまった。

    その後が大変!

    ただでさえ胃が弱い私。

    ムカムカ、キリキリ、シクシク・・・

    挙句に吐き気。

    大後悔il||li _| ̄|● il||li

    自己判断はいけません。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/10/02 08:57】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<名誉の負傷と夜中の大捕物 | ホーム | 雨が降りそうだと思ったら・・・>>
    コメント
    カラフル薬懐かしいです^^
    何度も連呼していたとのこと。
    強い薬だったんですね~。
    その後は大丈夫ですか?
    明日は台湾は中秋節みたいですね。
    中秋節快楽!!
    【2009/10/02 09:20】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    もう、無茶しちゃだめですよ、ばななさん!
    また病院に行くときは是非お声をおかけください。
    また白焼獅子頭ランチしましょうv-345
    そして経過を詳しく聞かせてください・・・v-418
    【2009/10/03 09:09】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    私も、この冬に シミ取りをする予定なんです。
    ですので、色々とお話を聞かせて欲し~い。

    隆2号店で集合でいかがでしょ??
    飲みに行く口実ではございませんことよぉ。

    あっ、自己判断で薬飲むのはやめましょ~(笑)
    【2009/10/03 21:48】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    この薬、初めてだったんですか!!
    いろいろ違ったのは術後の薬のせいだったんですかねぇ・・・?
    私はなんだか顔全体が黒ずんできたような気がするのは
    ほんとに気のせいだ、と信じたいところなんですけど
    (だって日焼け止めもちゃんとしてるしさ!)
    季節がまずかったのかしらーとか思ったりしております。
    (でも今、今やりたかったんだもーん)
    美白クレイパックで頑張りまーすv-218

    【2009/10/04 10:49】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    懐かしいでしょ?フフフ。
    久しぶりに飲み薬を処方されたので忘れていましたが
    台湾の薬って強かったんですよねぇ~。
    薬を飲んだ後、ゴハンを食べたので大丈夫でした(順番逆だけど・・・)

    中秋節、台風であまり楽しめなかったけど
    家で焼肉しましたよ♪


    >belindaさま
    先日はありがとうございました♪
    また病院へ行くときは、声を掛けさせていただきます。
    あのお店、美味しかった~(ウットリ)
    これからの季節、あのお鍋がピッタリですよね。


    >junさま
    この冬にシミ取りですか~。
    では色々と語りましょう!と言いたいのですが
    私、シミ取りはやっていないので
    色々お話しできそうにないのです・・・(汗)

    自己判断で薬を飲んじゃいけないですね。
    特に台湾の薬!!!


    >のんたんさま
    初めてもらったこの薬。
    どうして今回処方されたのか、不思議。

    顔全体が黒ずんできたのですか!?
    私と同じで2~3ヶ月後には抜けるんじゃないかと思いますが
    気になるようでしたら医師に訴えてみては?
    美白レーザーかけてくれるかも(^^
    私も美白保養品が解禁されたので、クレイパックでがんばります♪
    【2009/10/05 19:09】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |