台車ガラガラ
    夏のある日の夕方

    台車にこんな箱を乗っけて歩いている兄さんを発見
    包子1

    包子!?

    ぱおこ1
    ※ぱおこさんの中国語名は『包子』

    どうやら兄さん、包子(中に具の入った中華まん)を売っているよう

    箱の中にはできたてホカホカの包子と饅頭(具の入っていない中華まん)がギッシリ
    包子2

    台車をガラガラひっぱり「包子~ 饅頭~」と言いながら売る方法が面白くて

    衝動買い

    肉まん5個
    包子3



    黒糖饅頭5個
    包子4

    値段は忘れてしまったけど、1個16元だか18元だったと・・・(1元=約3円)

    肉まんの中身はこんなんで
    包子5

    具の味もちょうどよくて、あっという間に1個をペロリ

    食べきれなかった分は翌日蒸しなおして、また美味しく食べたのでした

    また買いたいと思うのだけど、今度はいつ来てくれるのか・・・


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/09/17 09:18】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    <<犬と木村拓哉とワタシ | ホーム | 水漏れ その後>>
    コメント
    ぱおこさんが売ってあったら
    即買いするのになぁ~♪

    あぁ~!!今度、ナデナデさせてください!
    (犬タッチ、禁断症状中)
    【2009/09/16 22:06】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    すんげ~!
    ぱおこさんの箱がいっぱい!

    こういうローカルな露天、大好き。
    日本の郵便局のパクリみたいだねえ。
    【2009/09/17 08:34】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    夜中に見たら、そうとう食べたくなりましたv-406
    【2009/09/17 08:45】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    かわいい~この箱!!なんか中国っぽい!!
    (どの辺が?とは聞かないでください・・・)
    こんな出前の饅頭屋さんがいるんですね~、いいな。
    しかもおいしいなんて。住宅街だからこそ出会える??

    ぱおこさん、中国語名が『包子』だったなんて・・
    うぷぷ、かわいすぎるっ♪♪
    【2009/09/17 10:23】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    これ、私も何回か見かけました。多分芝山のそごうに行く途中、夕方でした。古亭の近くでも見たことあるなぁ。同じ業者かな?
    この包子もそうですが、箱もちょっと欲しいかも??(笑)
    【2009/09/17 16:04】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >junさま
    どうしよう。実際ぱおこさんに会ったら幻滅されないかしら。
    レディの振る舞いをしつけなきゃ!


    >pukiさま
    箱の色がキャッチーですよね。

    ウチの近所は、チャリに乗ったアイス屋さんも来ます。
    豆腐屋のように「ぱーぷー」ってラッパ吹いてます。
    昭和な雰囲気。


    >マニコさま
    私は朝に書きながら、お腹が空いてきちゃいました。


    >のんたんさま
    この箱、多分発泡スチロール製だと思う。
    赤くて目立って中華っぽいですよね。
    昼間家にいるので、こういうのに出くわすことができてちょっと楽しかったりします♪

    包子。台湾人に言うと
    ( ´,_ゝ`)←こんな顔で笑われます。


    >belindaさま
    見たことありますか!?
    しかも場所が広範囲ですな~。
    お店の名前などなく、商売っ気ゼロなんですよね。

    この箱、niniさんにどうでしょう?
    保温効果もあるから、これからの季節ピッタリ!
    【2009/09/18 06:23】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |