夏鍋再び

    夏鍋好きな友人と行った鍋屋さん『太和殿
    nabe1.jpg

    日本から来た芸能人がよく行くらしい。

    なぜなら、店の入口とは別な所から入るVIPルームがあるから。
    ※最低消費額をクリアすれば、一般の人も使えるそうです。

    このお店でも2種類の味の「鴛鴦鍋」で。
    nabe2.jpg
    赤いのは辛いスープで、白いのはお出汁のきいたスープ。

    メニューは写真付きで日本語も併記されていて

    店員さんは日本語ダメだけど、指差しで注文できそう。

    この日頼んだのはコチラ。
    nabe3.jpg
    お肉の横にある白いかたまりは海老団子で、自分ですくって鍋に落とします。

    今回も二人で食べたので大量に残ってしまいお持ち帰り。

    家で二度目の鍋を楽しんだのでした♪

    【太和殿】
    住所:台北市信義路四段 315 號
    電話:(02)2705-0909
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/08/18 10:17】 | たべもの | コメント(2) | page top↑
    <<わかっちゃいるけど やめられない | ホーム | うたかたの如く>>
    コメント
    夏鍋かぁ。ヘルシーだねv-10
    【2009/08/19 09:43】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    夏の鍋、悪くないですよ~。
    オススメ!
    【2009/08/19 19:02】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |