適量が大切
    ピータン豆腐
    ピータン豆腐、大好きです。

    スーパーでも気軽に買えるくらい身近な食べ物なのですが

    我が家では夫がこれを苦手なので、食卓には1度のぼったきり。

    ある日一人ゴハンで入った麺屋さんで

    隣りに座ったお兄さんが食べているのを見て

    「家で食べれないなら、ここで食べればいいのだ!」と思いついて

    今回久しぶりで食べてみたのですが

    やっぱりうまい!

    どうやって作るのか知らないけど
    (知ったら食べられなくなるかもしれないから、知りたくない)

    このプルプル卵は美味しいなぁ~。

    これからもっとマメに食べようと心に誓い、引き続きピータンを堪能していたのですが

    半分くらい食べたところで

    口の中がピータン豆腐でいっぱいに!

    いかん・・・飲みこめない・・・

    考えたら、ピータンを1個一人で食べたことなかった私。

    軽く胸焼け・・・(;´Д`)ノ

    その後一気にペースダウンしましたが、なんとか食べ終わり

    適量が大切なんだな。と再確認。

    今後は誰かとシェアしよう。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/08/14 10:21】 | たべもの | コメント(3) | page top↑
    <<うたかたの如く | ホーム | 逃避旅行>>
    コメント
    あははは、飲み込めなくなっちゃったんだ!
    なんか分かる~、笑ってしまいました♪
    私もピータン豆腐好きです。
    でもあの大きさ、なかなかチャレンジできません。
    高雄にいた時は自分で食べたんだけど。
    ってなわけで、私喜んでシェアさせていただきますよ~v-238
    【2009/08/14 07:59】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    日本だと8等分くらいにされちゃって
    みんなで分けるから、かなり不満足だったけど
    1個は多いのねv-405
    でも試してみたいv-347
    【2009/08/14 11:03】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    咀嚼するのですが、喉が「いや、結構です」って拒否したんです。
    今後は一人一ピータンはやめておきます。
    なのでシェア、よろしくお願いいたします。
    私、割とぐじゃぐじゃに混ぜるのが好きなんですが、いいですか?


    >マニコさま
    そう、私もいつもカケラみたいなピータンに不満で
    「一度一人で1個食べてみたい」と思っていたんです!
    余裕で食べられるかと思ったら、1個は多かった~(>_<)
    今度台湾に来たら試してみて。
    もしくは送りましょうか、ピータン?
    【2009/08/14 21:43】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |