工事
    今日の天気:はれ

    事の始まりは1ヶ月前。。。

    ある晩、下の階に住んでいる日本語の達者なおじさんが
    我が家にやって来ました。

    どうもウチの下水が漏れていて、下の階のおじさん宅で

    ジャージャー

    いっているそうです。

    すぐにでも工事しそうな勢いで

    「洗面所の下水管を工事します」

    と言って、やってきたのがつい先週。

    下の階のおじさんと、工事の人がドヤドヤやってきました。

    工事している間、私はおじさんとおしゃべり。

    おじさんは、昭和11年生まれで、日本が大好き。

    私よりも日本を旅行したことがあって、色々話しているうちに

    「この家、地図ないの?」

    と言われて、日本地図を出したら(地図帳持ってきて良かった♪)

    「ココに行った、あそこは良かった」

    と、色々教えてくれました。

    そうこうして1時間が経って、工事終了と言われて洗面所を覗いたら


    (゚Д゚)!!!


    20060905212656.jpg


    あのう、天井があいているのですが・・・。

    工事の人曰く

    「明日天井貼りに来ます」って・・・。

    換気扇も棚の上に置かれたまま、彼らは去って行きました。
    20060905212731.jpg


    天井から虫が入ったらイヤだなぁと思いつつ一晩過ごして

    翌日の午後、工事の人が来てくれて無事に天井が貼られました。

    下水漏れのおかげで、下の人と仲良くなれて良かった!・・・かな?

    関連記事
    【2006/09/05 22:38】 | せいかつ | コメント(0) | page top↑
    <<日本に興味アリな人との出会い | ホーム | 友人来台!その2>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |