7月11日はOPENちゃんの誕生日
    いつだったか、水を買いに入ったセブン・イレブンで、夫に衝動買いしてもらいました。
    OPENちゃん1

    台湾セブン・イレブンのキャラクター『OPENちゃん』のコードを巻き取るグッズ。
    (OPENちゃん、7月11日に4歳になったそうです。パチパチパチ)

    横から見るとこんなんです。
    OPENちゃん2
    これでパソコンを使う際、マウスのコードが邪魔にならずに済みました。

    このOPENちゃん、台湾のキャラクターにしてはちょい日本人好みと思ったら

    電通が企画開発したのですね。

    2005年7月11日にOPEN星からやってきた、宇宙犬のOPENちゃん。

    開かない瓶の蓋、閉ざされた人の心など 何でも開けてしまうOPENちゃんに対して

    人見知りで心を閉ざしたLOCKちゃんというキャラもいます。

    他にもチョコチョコ仲間がいて、それぞれのプロフィールも細かく設定されていて

    OPENちゃんワールド奥が深いです。


    他にもグッズがあるので、台湾のセブン・イレブンへ行ったら探してみると楽しいかも!?

    OPENちゃんのWikipediaの説明はコチラ→

    台湾セブン・イレブンのOPENちゃんのHPはコチラ→
    ※音が出ます
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/07/11 23:54】 | かいもの | コメント(3) | page top↑
    <<あなたのお名前なんてぇの? | ホーム | ぱおこさんを尋問>>
    コメント
    LOCKちゃん!
    そういう設定だったのかあ・・・!知らなんだぁぁぁ
    私もばななさんい電通と聞いた後、納得。
    OPENちゃんコーナーに導かれてます。ふふふ。
    この商品、昨日手に取りましたヨ
    お弁当も(弁当ごと)買っちゃおうかなあと思ったり。
    ばななさんも台湾を去った後
    「OPENちゃんに会いたいっ!」って思うのかも。
    私は消しゴム、もとい、スポンジボブにやられ
    スケジュール帳を購入済です。はい。
    【2009/07/13 10:13】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    OPENちゃんってゆうのかぁv-10
    【2009/07/13 11:06】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    あれ以来、セブン・イレブンへ行くと必ず
    OPENちゃんコーナーの有無を確認してしまいます。
    次は、水を吸い取るマジックコースターを狙っております。

    ボブのスケジュール帳。歯の数、目の色etc・・・OKですか?


    >マニコさま
    そーなんです。どうぞヨロシク!
    【2009/07/14 19:31】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |