中から冷却
    夢でみたのかもしれないけれど

    台湾のファミリーマートって、デザートが充実してるよ

    って聞いたことがあった。

    この前電話代払いに行ったときにデザートコーナーをのぞいたら

    近所のセブン・イレブンより充実していた。

    お手ごろ価格だったので買ってみたのが 仙草蜜20元(1元=約3円)
    仙草1

    甘いシロップに仙草ゼリーが入ったもの。

    仙草とは漢方のひとつ。wikipediaの説明はコチラ→

    暑い日に食べると体温が下がる。

    私が亀ゼリーの次に好きな黒いゼリー。

    ちょっと漢方くさいけど、身体に良さそうな味。
    仙草2
    シールにシワがよっているのは私のせいではありません。

    お会計したときにレジのお姉さんがストローをくれたけど

    スプーンで食べればいいだろう。と思って

    いらないです。

    と言ったけど、太いストローだったので

    あ、やっぱりいります。

    と照れ笑いしてもらってきた。
    仙草3
    タピオカミルクティーを飲むときにもらうのと同じストロー。

    ゼリーを飲むのにはやはりこのストローだ!

    でもね

    勢い良く吸い込むと

    喉まで一気にゼリーが入ってきて

    グフッ

    ってなります。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/07/06 10:56】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<台湾ビール紅 | ホーム | レーザー照射その後>>
    コメント
    手前のぱおこさんが狙ってるんですか?
    【2009/07/06 21:33】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    グフッ、って・・・(笑)
    ぱおこさん、匂いチェーック!って感じですね。
    最近、体を冷やすものを食べるなって言われたのに、ガンガン冷たいものは食べるわ、スイカも迷うことなく食べるわで・・・。
    ということで仙草も食べちゃいます♪
    【2009/07/06 23:47】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そう、「何か美味しいモノ!?」
    と狙っております(^^;


    >べりんださま
    今度試してみてください、グフってなるから(笑)
    私も身体を冷やすものはNGなのですが、つい食べてしまいます。
    だって美味しいんですもの♪
    【2009/07/07 21:51】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    「夢でみたのかもしれないけど」っていうところがツボでした。
    私の夢はほとんど食べ物がらみらしく、寝言でよく言っているらしいです…。
    【2009/07/08 04:58】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    >ellejulieさま
    どんな寝言を言っているのでしょう?
    「そのお肉私の!」とか「ソース二度づけ禁止だからね!」とか?
    色々想像してしまいます。
    【2009/07/08 19:24】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |