レーザー照射その後
    前回の続き

    レーザー照射し終わって、鏡を見てビックリ!

    両頬が赤い!!!赤いというか、かさぶた。
    (記録用にカメラで撮影したのですが、とてもお見せできる顔ではない)

    さわると硬くてガサガサする。

    二日目からお化粧しても良いのですが、とてもじゃないが隠せない。

    そもそも表面が硬くて、ファンデーションがきれいにつかない。

    仕方なく病院からの軟膏+日焼け止めだけで過ごすことに。

    照射後は紫外線と乾燥が大敵なので、外出するときはマスクにサングラス&日傘。

    夏のマスクは軽くサウナ状態。(おかげで乾燥は防げましたが)

    以下、初日から現在までの私の肌状態レポ。

    << 初日、 2日目 >>
    ・表面ガサガサ、かさぶたの色が濃くなる
    ・水、汗、化粧水などの水分がしみる
    帰宅した夫に目を逸らされ、「本当に治るの?」と心配される

    << 3日目 >>
    ・表面ガサガサ
    ・水、汗、化粧水などの水分がしみる

    << 4日目 >>
    ・表面少しかさぶたがとれてくる(かゆみも伴う)
    ・水、汗、化粧水などの水分がしみない
    ・化粧水をつけるコットンに、鉄粉のようなかさぶたが付着
    ・マスクにもむけたかさぶたが付着

    << 5日目 >>
    ・両頬を中心にかさぶたがとれてくる(かゆみ付き)
    ・両頬のかさぶたが4割ほどとれて、赤みのある皮膚があらわれる
    ・水、汗、化粧水などの水分がしみない
    ・頬を軽くこするだけでポロポロと皮がむける(エンドレス)

    これを書いている6日目も、ちまちま鉄粉かさぶたが取れている。
    (いっそガムテープでベリベリとひっぺがしてしまいたい・・・)
    で、取れたあとですが、まだ赤みになっているので変化がわかりにくい。
    写真を撮って比べても「効果が見えない」というのが正直なところ。
    むーーーん(ーー;).。oO
    まあそれだけ肌状態がひどいということで。
    気長にやるか・・・。

    さてさて、4日目にいきなりポロポロとかさぶたが取れ始めた!

    そういう時期だったのかもしれないけれど、実は3日目の夜にあまりにも水分がしみるので

    あるモノを塗った。

    寝る前にそれを塗ったら、翌朝からいきなりポロポロと取れ始めた。

    そのモノとは・・・



    保湿グッズ
    馬油(画像右の小さい瓶)

    皮膚の再生などに良いと友人から聞いて、この前日本で買ったもの。

    効果絶大!

    左のボトルはヒアルロン酸(250ml)

    こちらは別の友人から良いと紹介されて、お願いして買ってきてもらったのですが

    潤い補給にとても良い!

    買っておいてよかった。



    さて、最後に・・・

    今回の記事を読んで「レーザーやりたい!」と思った方がいるかもしれません。

    でも人によって肌質、体質が違うのでどんな結果が出るかわかりません。

    その人の肌、状態によって選ぶレーザーも違うと思います。
    (私は「シミとりレーザー」ではなく「ニキビ跡とりレーザー」ですし)

    だからこの記事はあくまでも参考に。

    私は半年以上前に、別の病院でレーザーのカウンセリングだけ受けました。

    色々な理由でそこの病院は選ばず、今回の病院にしました。

    もし「レーザーやりたい!」と思われたら、自分の信頼できる病院を見つけて

    納得いくまで医師と話し、確認して、時間をかけてやることをオススメします。

    細かくレポートして盛り上げておいて最後に投資勧誘資料の

    『最終判断はお客様自身の判断でお願いします。』

    な結びになってしまい逃げるみたいですが、決して安くない値段ですし、やるなら慎重に考えて決めて下さい。


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/07/04 11:55】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<中から冷却 | ホーム | しみとりレーザーのつもりが・・・>>
    コメント
    早くいい結果がでてくるといいねv-411
    【2009/07/04 19:41】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    まさにおっしゃる通りですね!
    人それぞれ状態も違うでしょうし、施術されてる
    レーザーやその術後も聞いてみるといろいろみたいだし・・・
    でも今回のこのレーザーで、少しでも肌状況を改善?
    できたらいいですねv-344
    もう少し、加油~!!
    【2009/07/05 10:51】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    まだお肌の再生途中な感じですか?
    しかし馬油、凄い威力ですね!
    早くつるつるのお肌が戻りますように・・・
    【2009/07/06 06:40】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    身を徹したレポートありがとうございます!
    そっか、そっか~
    問題は術後の「誰にも会えない状態」ですなあ。しかしそれこそ、ここ台湾にいるうちに済ませてみたい気がする・・・
    たぶん次回会ったときに再度「根堀~り堀り」聞くかと思いますが、どうぞおつきあいくださいませ★
    【2009/07/06 10:14】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    焦りは禁物ですね。
    保湿と日焼け止めをして耐え忍びます。


    >のんたんさま
    私の肌状態には今回のレーザーが効果があるというのがわかったので
    気長にやってみます!
    幸い時間はありますし( ̄ー ̄)V


    >べりんださま
    まだ赤みがあるので、再生途中です。
    でもこの前お会いしたときのような状態は脱しました(^^;
    馬油、すごいです。
    もともと犬の皮膚に異常があったら使おうと購入したのですが
    私がお世話になろうとは。

    >pukiさま
    照射後の「誰にも会えない状態」ですが
    私は翌日から色んな人と会って、ゴハン食べてました(^^;
    「レーザーやったから」と言うとみんな「ふーん」って感じで普通でした。
    (内心は「ぎょ」っとしていたかもしれませんが・・・)
    次回お会いしたときは、ビール片手にレーザー話を。フフフ
    【2009/07/06 20:49】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |