しみとりレーザーのつもりが・・・

    顔のニキビ跡レーザーはじめました。

    なんだか「冷やし中華始めました」みたいですが

    もちろん私がレーザー照射される方。

    当初は友人と同じ、しみとりレーザー目的で皮膚科へ行ったのですが

    長年気になっていたニキビ跡&毛穴の開きを薄く&小さくすることができると聞き

    そちらに乗り換えた次第。

    その初めての照射がとある月曜日の午後。

    まずお化粧を落としてもらい、顔全体に麻酔軟膏を塗り

    その上からラップをかけて待つこと約一時間。

    看護婦さんが麻酔軟膏をふき取ってくれて、診察ベッドの上へ・・・。

    レーザー機材2台が枕元にセット。

    医師登場。

    私の左手には冷風が出てるホースが握らされ

    「痛かったら、これを自分で当ててね」と優しく看護婦さんからアドバイス。

    どんだけ痛いんだよ・・・ドキドキ。

    まずは一箇所レーザー照射して、痛みを確認される。

    お、そんなに痛くないじゃん。

    「OK!」と笑顔でGOを出す私。

    冷風ホースの世話になんてならずにすみそうだ、ふふふ。

    そして二つ目のレーザー。実はこれがメイン。

    最初にテスト照射されたときは平気だったんだけど、数打つたびに痛みが・・・

    思わず

    いてーーっ

    と顔をしかめてしまった。

    すると医師が

    「あ、痛いのね、ちょっと待って」

    と機械を操作。

    調整している間に看護婦さんから

    「冷風当てて」と言われ、慌てて吹きかける。

    あー(ちょっと)楽になる。冷風ホースよありがとう、さっきはごめんね。

    その後は声に出すほど痛くはなかったけど、痛くないと効果半減しそうな気がして

    次回からは我慢しようと思った。

    照射終了後、看護婦さんに

    「イテェ」

    って真似されたので、「イテェじゃなくてイタイだよ」と訂正しておいた。

    言葉はキレイにね!

    照射後は顔を冷やしてもらい、日焼け止めを塗ってもらって帰宅。

    自宅ケア用で、軟膏を出してもらったので、朝晩塗ってます。

    照射後の話まで書きたかったけど、長くなってきたのでまた明日につづく。。。
    ぱおこ1
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/07/03 08:51】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<レーザー照射その後 | ホーム | 暑いとお鍋が食べたくなる>>
    コメント
    うわ、レーザーやってみたかったんです~
    詳細レポ期待しています!!

    痛いのか…
    産毛そりは全然問題なかったんだけど、ぜんぜん違う痛さですよね??

    【2009/07/03 01:02】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    こんにちは。
    続きに異様な興味をしめしているpukiです。
    奇跡的に肌の美しい人はともかく、
    一般人は「どれだけ手間&金をかけるか」で
    お肌の仕上がりが変わるというもんね。
    贅沢いいません。
    ぶさいくのままでいいから、
    肌だけは・・老化を阻止したいもんです。
    【2009/07/03 09:14】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    あはは、『イテェ』がおもしろい。
    ぱおこちゃんの最後の写真もなんともいえず好き。
    やっぱり痛くないと効果半減なんでしょうか。
    がまんしましょうね、ぜひ!!
    レーザーもいろいろ種類があるんですね。
    あれって効き目ありだと思いませんかぁ!?見せたいし見たい・・・
    続き&次回お会いするのが楽しみですワン。
    【2009/07/03 10:18】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    あたしもすごい気になりますv-10
    何回通うのかとかお値段のレポもよろしくっすv-398

    あたしも4月にうなじのレーザー脱毛やりまして、すっごい痛かったです。タトゥ入れるのってこれくらいなのかなと思いましたv-356でもそれいらいなかなか眠ってた毛が生えず、最近やっと生えてきたので、そろそろ第2回に行ってくるつもりです。一応三回で終わるらしいのですが、2回で終わりそうなので、他の部位に変えてもらおうと思ってますv-426
    【2009/07/03 19:29】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >ellejulieさま
    レーザーやりたかったって・・・
    シミもシワもないじゃないですかっ!

    産毛そりって、糸を使ってやるやつのことでしょうか?
    痛みの感じ方は個人差があると思いますが
    私の場合、糸を使っての産毛そりより今回のレーザーの方が痛かったです。。。


    >pukiさま
    こんにちは。興味を持って頂き感謝。
    記事にしてよかったです。
    「いかに手間と金をかけるか」とは至言ですわ!!
    無駄な抵抗でも、老化への時間稼ぎをしたいです。
    てなわけで、肌が落ち着いたら「造顔マッサージ」やります。


    >のんたんさま
    根がセコいのか、痛くないと効果がないと思ってしまいます。
    実際のところどうなんでしょうね?
    続きの記事で「効果が感じられない」と書いたけど、実は効き目アリだわ。と思いました。
    先生ありがとーーー!
    ふふふ、私ものんたんさまとの再会が楽しみですよ♪


    >マニコさま
    今回のレーザー、長年の美容情報交換相手のマニコさんには
    是非報告したかったのです。

    うなじのレーザー脱毛。脱毛ってホントどこでもできちゃうのですねぇ。
    夫にやらせたいわ~。しかし、場所的に痛そう・・・。
    マニコさん、あと1回、耐えてください。
    【2009/07/04 09:59】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |