母が来たりて・・・
    先週末からこの前まで、日本から母が遊びに来てくれていました。

    今回3回目の母の来台目的は ズバリ

    マッサージ

    連日2~3時間のマッサージをしてもらい

    帰国の時にはすっかり元気になっておりました。

    今回一週間近く台湾にいた母。

    久しぶりに長時間一緒にいて、笑わせてもらいました。

    本人了承済みなので、母のオトボケ発言をいくつか紹介したいと思います。


    <<その1>>
    台湾に来た翌朝、テレビを見ていた母

    スポンジボブ(↓画像参照)を見るなり
    bob.jpg

    「あらぁ 台湾でもやってるのね



    消しゴムボブって」



    ( ̄□ ̄;)


    <<その2>>
    道を歩きながらの会話

    私 : 台湾人に「どうして日本人の日傘は黒色なの?」って聞かれるんだよね。なんでだろ?
    ※母と私の日傘の色は黒。どちらも日本で購入

    母 : 台湾の人の日傘はどんな色なの?

    私 : 銀色なんだよね

    ちょうど前から銀色の日傘をさした台湾人が歩いてきて、それを見た母

    母 : ああ、AVカット効果があるのね

    私 : (ーー;)・・・ねぇ、それってUVカットだよね?


    <<その3>>
    2時間のマッサージを終えて

    心身ともに身軽になった母

    マッサージ台から飛び降りて

    あー気持ち良かった、さあ!早くギュウフンに行こう!

    あのう、それはキュウフン、もしくはジョウフン(九份)の間違いでは・・・(;´Д`)ノ

    その後一緒に九份へ行ってきましたヨ
    九イ分

    <<その4>>
    マッサージで刮沙(グァーサー)をされた母

    首から背中まで内出血

    その後家の近所の公園を歩いているとき

    腕に丸い内出血しているおじさんを発見

    私 : ホラ、あの人もマッサージでやったんだね、内出血してるよ

    母 : ああ、あの人はカップリングしたんだね

    私 : カッピングだと思うけど・・・

    こんな感じで連日いくつもの言い間違いをしてくれた母

    いつまでも長生きして笑わせて下さいな。

    皆さまよい週末を

    私の週末は、このDVDを観て過ごすことになりそうです。





    MICHAEL JACKSON -Video Greatest Hits- HISTORY
    Michael.jpg
    1996年、東京ドームで見た彼は本当に格好良かった・・・

    もうこの世にいないなんて、ウソみたい

    今日はずっとCNNにチャンネルをあわせてしまっています

    RIP Michael Jackson...
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/06/26 21:00】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<7月です。 | ホーム | 夏が来たら>>
    コメント
    母が来たりて・・・笛を吹くじゃなくてボケ倒していったのですね(笑)
    わが義母・S子といい勝負です!
    私的には「AVカット」がかなりツボでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

    マイケルさん、様々な奇行で有名でしたが、メディアに追い詰められた側面もあるんだと思います。
    ご冥福をお祈りします・・・。
    【2009/06/26 22:34】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    さすがお母さんv-10
    マイケルv-106v-107せつないです。
    【2009/06/27 09:18】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    おぉ~さすがばなな母!!ぶちかましてくれますね~!!
    マイケル…、神様には逆らえなかったってことですね。残念ですv-259

    私事ですが、暑さまっただ中の8月に再び台湾行きが決まりました。夏の台湾の過ごし方をアドバイスいただけたら幸いに思います
    【2009/06/27 19:55】 URL | はな #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    母の言い間違いを聞きながら、べりんださまの義母・S子さまを思い出したのは、言うまでもないでしょう・・・。
    人のこと笑っている場合じゃなかったです。
    私の場合、実母ですし!

    マイケル、本当に残念です・・・(涙)


    >マニコさま
    色んな意味で「さすが」でしょ・・・。
    笑わせてくれましたわ。

    マイケルせつないよねぇ。。


    >はなさま
    母の血を受け継いで、近い将来私もこうなるのでしょうかね・・・。
    ドキドキ。いや、すでになっているかも!?

    8月に来台ですか!
    夏の台湾の過ごし方・・・特にないですが昼間は外に出ない方がいいかも。
    台風情報チェックを忘れずに!
    【2009/06/28 19:24】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ばななさん、こんにちは~♪
    台湾暑いですか~?
    大阪はすっかり真夏ってぐらい暑くて首にあせもっぽい物が。
    お母様、面白いですね~
    完全に天然ってとこが最高です!
    ウチの母はオオサカジンのせいか頑張るんですが、
    常にサムすぎるオヤジギャグばかりで相手するのも少々疲れます(^^;)
    マイケル・ジャクソン、いつかはくると思っていたけどやっぱりショックだな~
    せめてロンドン公演の成功は見たかったと思います。
    【2009/06/29 02:59】 URL | mango。 #-[ 編集] | page top↑
    オカアサンってなぜおもしろいのでしょう!
    ばななさんのところのお母様も素敵ですv-344
    この暑い台湾で飛ばしてくださったのですね!
    消しゴムボブ、なんか分かります。
    分かる、分かるけど、ちがうー!!ってね(笑)


    【2009/06/29 19:57】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >mango。さま
    台湾すごーく暑いです。
    でも、冷房が効いているので外に出なければ快適です。
    日本は今年も省エネで28℃設定なのでしょうか?
    オオサカジンのお母様のギャグ・・・聞いてみたいかも!
    すごく凝っていそうなイメージです。

    マイケル、本当に残念です。
    ロンドン公演のリハーサルもやっていたのに・・・(涙)


    >のんたんさま
    この母の娘だから、ン十年後には私もこうなるのか!?
    と、緊張します。
    ちなみにこのボブの画像、本物かしら?
    ドキドキドキ。
    【2009/07/01 09:07】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |