暑いとお鍋が食べたくなる
    セミが鳴いてる台北。

    夏ですなぁ。

    暑いとなぜか食べたくなる鍋。

    日本にいた頃は夏にお鍋は食べなかったけど、台湾に来てからよく食べる。

    お店はクーラーがんがんなので、熱いお鍋も美味しく食べられる。

    で先日、夏鍋好きの友人と行ってきたのが『鼎王
    鼎王1

    台中が本店で、冬は行列するので予約必須の鍋屋。

    でもその予約もなかなか取れなかったりして、3週間待ちすることもあるそう。

    夏はそこまでではないけど、やはり人は多い。

    だって美味しいんですもの。

    お鍋は『麻辣鍋』『酸菜鍋』、『鴛鴦鍋』から選べます。

    我らは『麻辣』と『酸菜』が半分ずつの『鴛鴦鍋』をチョイス。
    鼎王2
    辛さ、酸っぱさは、三段階で調節できます。

    ↓お鍋の形もいいカンジです。
    鼎王3
    お店全体の雰囲気も良いし、働くお姉さんたちの態度も◎。

    お辞儀の仕方に特徴があるので是非見て頂きたい。

    スープを注ぎ足し(無料)、無料提供される鴨血や豆腐、酸菜ばかり食べていたら

    頼んだお肉や練り物が食べきれず、残った『麻辣スープ』と共に持って帰り

    家でまたまたお鍋を楽しんだのでありました。

    【鼎王 光復店】
    住所:台北市光復北路89號
    電話:(02)2742-1166

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/07/02 08:48】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<しみとりレーザーのつもりが・・・ | ホーム | 7月です。>>
    コメント
    ラッキーv-218
    【2009/07/02 09:28】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    美味しそう~!!
    お鍋の形が本当にいい感じですね♪
    私もぜひ行ってみたいと思います。
    HPにある明治冰其淋豆腐が非常に気になりました。
    あと、無老肉とか!!
    台湾って本当に鍋屋さんがいっぱいありますよねえ。
    【2009/07/02 18:42】 URL | 木野 #TjCvSSL6[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    何でもテイクアウトできる台湾。
    家でもお店の味を食べられて、本当にラッキー♪


    >木野さま
    是非行ってみて下さい。
    スープが美味しいのでオススメ!
    台湾は色々な種類のお鍋があるので
    本当に楽しいですね~。
    【2009/07/02 20:02】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    こんにちは!
    暑いときだからこそ鍋は一段と美味しいです!見てたら食べたくなってきた!
    【2009/07/05 04:02】 URL | オーゴンカープ #AlpcsneU[ 編集] | page top↑
    >オーゴンカープさま
    こんにちは!夏のお鍋は意外とイケますね。
    家でも何度かやっております♪
    【2009/07/06 20:37】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |