初めまして、ぱおこです
    今日の天気:くもりのちあめ

    暑かったり寒かったりで、身体がついていかないっ

    加えて涼しくなって、蚊がでてきたっ!




    今日は、先月我が家の一員になったワンコを紹介します。

    初めまして、フレンチブルドックの『ぱおこ』(女の子)です。
    こんな色のせいか、よくチワワと言われます。
    20061120213915.jpg

    ただ今生後4ヶ月。元気いっぱい、仔犬パワー炸裂中!

    食欲も旺盛で、ゴハンが待ちきれずに懸垂することもしばしば・・・。
    20061120213930.jpg
    脱出できる日も近いことでしょう。
    ちなみにこの柵は、IKEAで売られていたラックの引き出しを8つ買って、タイラップでつなげたものです。

    飼い始めたきっかけは、ペットショップでフレンチブルドックを見かけたことからでした。
    ↓看板犬のロミオ。
    20061120215758.jpg
     

    そこで夫は

    フレンチブルドックが大好き。

    ということを 告白したのです。

    夫と知り合って10年以上ですが、全ッ然知らなかったのでビックリ!

    それからは、お店の前を通るたびにロミオを眺めていました。

    私はネコ派なので、横目で見ながら

    ネコの方が絶対カワイイ!

    と密かに思っていました。

    その後、偶然にもフレンチブルドックを飼っている日本人の方と知り合いになり、しかもその方が

    知り合いのところで、フレブルの仔犬が9匹生まれたよ。

    と教えて下さったんです。

    でもまずは、成犬を見てからね。ということで、その方の飼っているフレンチブルドックに会わせていただきました。
    20061120221135.jpg
    ぴのこちゃん(女の子)
    ぴのこちゃんの人好き&表情の豊かさに、我々はメロメロ。

    ぴのこちゃんが欲しいよねぇ。

    とわけの分からないことを言い出す始末。

    その後9匹の仔犬を見に行ったのですが、9匹もいるのでどれにするのか決めかねていたときに、先述のロミオのお店で生後3ヶ月の仔犬(今ウチにいるぱおこ)に出会ったんです。

    ネコ派の私も思わず

    かっかわいい・・・。

    と言ってしまいました。

    でも、夫も私も犬(というか動物)を飼ったことがなかったので、すごく不安でした。

    なので、飼うまでは何度もお店に足を運び、お店の人に色々聞いて、ぴのこちゃんの飼い主の方にもたくさん相談しました。

    時間をかけて、不安材料を一つずつ解消していって、ついに我が家にやってきたぱおこさん。

    これから時々ブログに登場すると思いますので、どうぞ宜しく。
    関連記事

    テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

    【2006/11/20 21:39】 | ぱおこ | コメント(14) | page top↑
    <<漢字 | ホーム | 台東旅行記-3日目->>
    コメント
    ばななさんもフレブルの魅力にはまってしまいましたねv-238
    これからもぱおちゃんの登場楽しみにしてまーす
    【2006/11/20 19:54】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    かわいい~~v-10ぱおこちゃん♪
    わんちゃん大好きなので飼いたいんですが、ちょっと無理っぽいですv-239

    いろんな ぱおこちゃん♪見せてくださいね~

    ぴのこちゃんが欲しいなんて、だんなサマ面白いv-48
    【2006/11/21 03:43】 URL | せん #/RnhnJ/Q[ 編集] | page top↑
    かわいい~~~♪
    我が家は猫を飼ってますが、犬も大好きです♡
    特に子犬&子猫の時は可愛くて可愛くてメロメロに
    なっちゃいますよね。(笑)
    でも・・・ウチのは可愛いを通り越して凶暴なんで生傷が絶えません・・・(涙)。
    【2006/11/21 08:19】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    ぱおこちゃんカワイイ~!!!
    懸垂っていうか、よじのぼってますね(笑)すごい力です!
    看板犬のロメオくんは迫力ありますね。さすが大人の貫禄です。ぱおこちゃんもいつかはこんな風に大人になるのかなぁ。成長が楽しみデスね!

    【2006/11/21 13:42】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    フレンチ・ブルドックは面白いっv-363
    毎日何かしらやらかしてくれるので、笑わせてもらっています。
    また今度、ぴのこちゃんと遊んでくださいね~v-410
    【2006/11/21 18:42】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >せんさま
    犬を飼うには条件が揃わないと難しいですよねぇ。
    彼女はこれからも登場すると思いますので、どうぞご贔屓にv-343
    【2006/11/21 18:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >うり姫さま
    猫を飼っていらっしゃるのですね。
    うらやましぃ~~v-283
    ウチは大家さんから「猫はダメ」と言われています。
    仔犬、仔猫時代は何にでも興味を持って、かわいいですよね~v-345
    我が家はどうなるか・・・。
    【2006/11/21 18:57】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    そうそう!よじ登るという表現がピッタリv-363
    おかげで立派な筋肉がついています。うらやましぃ。。
    ロミオ、貫禄のあるおっさん顔ですよね~v-398
    中国語学校近くのペットショップにいますので、良かったら実物チェックをしてみて下さい。
    【2006/11/21 19:04】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    かわいいです!
    わたしも筋金入りの猫派ですが、このフレンチブルドックはブログ仲間の記事で見て、やられてしまいました。よかったですね、こんな可愛い子が家族に加わって。
    【2006/11/22 03:22】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    今日のわんこにださせましょう。それまでに芸を仕込んでください。なにもできないのはつまらないですから(^^)
    【2006/11/22 10:19】 URL | 兄上 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
    まだまだ仔犬で愛嬌たっぷりです。かわいいー。来ている服もかわいいです。(^-^) 外に散歩とかも出かけるのですか??一緒にお散歩に出かけてみたいなー。(^-^)/~~
    【2006/11/22 20:11】 URL | ゆーひ #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    ありがとうございます。
    彼女は人間っぽい行動が多くて、毎日笑わせてもらっています。
    台湾に来なければ出会えなかった、新しい課族です♪
    【2006/11/23 02:06】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >兄上さま
    今日のわんこ!おおおっ。まだやっているのですな。芸・・・覚えてくれるかなぁ。なんせ飼い主が私ですから(^^;
    【2006/11/23 02:07】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    このお洋服は、ぴのこさんから頂きました♪犬に洋服を着せるなんて邪道!と思っていたのですが、防寒&毛が落ちるのを防げるので着せています。予防注射がまだおわっていないので、お散歩デビューはまだなんです。来月かなぁ~。
    【2006/11/23 02:10】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |