fc2ブログ
    マンゴーと癒しの2泊3日
    今年もマンゴーの季節がやってきました。
    mango_20090601210032.jpg
    画像のマンゴーは先月にいただいたものなので、サイズ小さめ。

    甘さも薄かった。

    今月来月が旬なので、また買ってみよう!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    先月のある週末、友人夫婦が台湾へ遊びに来てくれました。

    ちょうど日本で新型インフルエンザの感染者が確認された直後で

    来るかどうか、ギリギリまで決まらなかったのですが

    1週間前に「2泊3日で行く!」とのメールが届き、ホテルの手配をしました。

    画像はないのですが、備忘録として2泊3日の行程を書いておきます。

    【1日目】
    午後12時半過ぎに台湾到着。そのままホテルへチェックイン。

    我が家へ来て、マンゴーを食べながらぱおこさんと遊ぶ。

    近所の美容院『小林髪廊』でシャンプー。
    頭皮ケアマッサージコースで199元(1元=約3円)

    頭がスッキリしたところで、予約しておいたタイマッサージ2時間コース
    1,300元也。

    終わって午後7時半、リクエストいただいた『鼎泰豊忠孝店』で夜ゴハン。

    食後の運動がてらプラプラ『騒豆花』まで歩き、マンゴースイカ豆花(75元)をペロリ。

    が、この時点で二人とも眠さのピーク。

    初日はここまで。


    【2日目】
    午前11時半にホテルで待ち合わせ。

    中山エリアでお買物。

    ちょっと観光もした方がいいかもね。ということで中正紀念堂の衛兵交代を見に行くことに。

    その前にお昼がまだだったので、『杭州小籠湯包』で焼き餃子や蒸しキャベツをパクパク。

    お腹もいっぱいになって、午後4時の衛兵交代を見学。

    写真を撮ったり、花を眺めたりとのんびりした後はマッサージへ。

    一人足裏30分+全身1時間を満喫。

    夜遅くなってしまったので、彼らのホテルに近い『好記担仔麺』で野菜中心の夜ゴハン。

    歩いてホテルへ戻り、2日目終了。


    【3日目】
    12時半にホテルで待ち合わせて、そのまま空港へ。

    二人は朝、市場を散策したそうです。

    駆け足2泊3日マッサージ中心の旅行。

    日本に帰ってからも身体の調子が良いそうです。

    ヨカッタ、ヨカッタ。



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/06/01 20:33】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<リマインド | ホーム | 初号機逝く>>
    コメント
    アテンドお疲れ様でした~。
    マンゴー、私も買って食べないと!台湾の夏に乗り遅れちゃう・・・。
    ところでこの間デパートで、宮崎産マンゴー「太陽のたまご」を5000元で見かけたんですが・・・台湾で売れるのかな??
    【2009/06/01 22:24】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    やっぱり台湾はいいなぁv-10
    【2009/06/02 01:22】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    小林の台湾シャンプー、どうでした?
    私は500元コースをゴリ押しされて・・・
    とても気持ちよかったんですが、高すぎました!
    199元コースの感想をお聞かせください。

    ちなみに、私は友人が来台し
    日本へ帰国の際は、あまりの眠さに
    自宅前でタクシーに乗せ「さようなら~」と・・・(笑)
    【2009/06/02 06:52】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    マンゴー、冷蔵庫に入れっぱなしにして忘れてましたら
    今さっき見たら、緑のしわしわになってて
    アボガド?って感じでした。びっくり。
    もうイヤっ!ってくらい食べとかんとですね!!
    何かポイント絞った旅ってのもいいですね。
    マッサージ、いいな~
    癒しの台湾の旅になりましたね♪
    【2009/06/02 11:07】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    いやー楽しいアテンドでした。

    いつでも食べられると思って買いそびれてしまうマンゴー。
    お互いかぶれるまで食べちゃいましょう♪
    「太陽のたまご」5,000元!!!
    私は「かもめの玉子」が食べたいッス(^^


    >マニコさま
    リピーターになっている今、今度は癒しツアーはいかがですか?
    シャンプーにマッサージ、ビタミン点滴やシミ取り。
    漢方医体験などなどなど。


    >junさま
    小林で500元のシャンプーってどんなサービスなのですか!?
    私たちはスタンダードで良かったのですが、頭皮ケアがオススメといわれて199元のコースにしました。
    頭皮マッサージ、肩、首のマッサージもあり極楽でした~。

    お友達、自宅前でタクシーに乗せ「さようなら~」ですか・・・あは(^^;


    >のんたんさま
    マンゴーって放置すると緑になるのですか!?
    知らなかったー。
    お互いかぶれるまでマンゴー食べちゃいましょう。
    ライチもね!
    観光も一通り経験したリピーターの友人にはこういう癒しの旅がいいかも。と思った次第です。
    今回改めて日本人疲れてるなぁと実感しました。
    【2009/06/03 09:53】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |