count down
    台湾で知り合った人と遊んだり 語学を勉強した後に

    「あと何回 この人と会って笑いあえるのだろうか?」

    と 勝手にカウントダウンしている自分がいます

    ぱおこ3
    「出会いがあれば 別れもある」

    あの日の記事にそうコメントされて 

    わかってはいたけど 見ないフリしていた自分がいて 

    つらい別れがあるなら友達なんて作らない!

    なんて馬鹿な決断を ほんの一瞬してみたものです

    もちろん そんなことは無理なので

    新しい出会いを期待しつつ 日々過ごしていますが・・・

    こうやって どうなるかわからない未来に対する危惧を口にするたびに

    「ばななさんは やっぱり日本人ですね」

    と 台湾人にやさしく笑われてしまう

    そう言われると つい強がって

    「そうね 先のことなど思い煩わず ケ・セラ・セラで生きないと!」

    なーんて言いながら 心の中では

    はて この人とは あと何回 こうやって会えるのだろうか?

    またまた カウントダウン

    ぱおこ4
    ばなな 五月病?











    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/05/19 23:48】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    <<初号機逝く | ホーム | ほめられサロン>>
    コメント
    口には出さずとも、そう考えてしまいますよね。
    近いうちに帰国するんだっていう気持ちが
    だんだんはっきり形を作ってくるに従って
    あと何回・・・?って思うのでしょうね。
    それって日本人だからなのかなあ。
    台湾人、ないのかなあ。
    気持ちがちょっと疲れちゃってるのかな??
    そうやって気持ちの整理をつけつつあるのかな。
    私も帰国するか?というときには
    そう考えたものです(けど今もいますが・・・)
    それでも確実にやってくる別れ。
    日々、充実させて少しでも悔いのないように
    過ごせるといいですね・・・
    私もしばらくは考えないようにしようっと・・・v-409
    【2009/05/21 02:40】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    ビックリしましたぁ~
    ばななさん帰国かと思いましたよ!!!
    ぱおこさんの表情もなんだか、寂し気??

    しかし、私も日々暮らしながら
    今の日常、帰国したら特別になってしまう!
    1日1日を大切にしないと!なんて感じております。
    【2009/05/22 06:49】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    ばななさん、もしかして私たちと会っているときも密かにカウントダウンを?!
    実は私に対する、「仏の顔、残り何個のカウントダウン」だったらどうしようv-12と思い悩む、肝小さい私です・・・。
    【2009/05/24 04:11】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    何だか、ついつい考えちゃいます。
    のんたんさまも考えたことがあるのですね。
    台湾人も考えるのかなぁ~?
    イメージわきませんが・・・。

    でもまずは、グズグズ考えずに、日々充実させていきます!
    てなわけで、これからもよろしくお願いします。


    >junさま
    すみません、全然帰国する予定はありません。
    最近 ふとした時に考えてしまうんです。
    お互い楽しい台湾生活を送りましょうね♪
    これからもよろしくお願いします。


    >べりんださま
    いえいえ、べりんださまたちと会っているときは
    楽しすぎて、そんなこと考える余裕なんてありませんよ~。

    【2009/05/27 08:33】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |