ほめられサロン

    ばなな、ネット上でほめられてます。
    ほめられサロン

    日本の友人から

    タイトル 「ほめられサロン」

    というメールが届いた。

    本文には

    「サイトにて、体験あれ」

    と書かれていた。

    さっそく検索してみたら、あったあった『ほめられサロン』

    呼ばれたい名前やニックネームを入力、性別、職業を選択してスタート!

    すると画像のように、ありとあらゆるほめ言葉が画面いっぱいに出てくる!


    大人になって、叱られることも減ったけど、ほめられる事も減ったかも・・・

    そんなあなたにオススメです。

    ほめられサロンのサイトはコチラ→
    ほめられ画面では音が出ます。
    関連記事
    【2009/05/14 07:54】 | せいかつ | コメント(8) | page top↑
    <<count down | ホーム | 油桐花2009>>
    コメント
    おぉ~再開、待っておりました♪
    日本へ帰国していたんですね。
    私は夏の間の2、3ヶ月、日本へ逃げ帰る予定です。
    戻ってきたら、ぱおこさんと遊ばせてください。


    ところで、早速 褒められてもらいました♪
    「junいつもありがとう」だってぇ~♪
    なんだか、くすぐったいですね(笑)
    【2009/05/14 05:35】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    うふふ。
    私もほめられました。
    ○○、今日もいい香りするな、でしたっけ。
    最近香水つけるのを忘れてましたので
    そうだ、またつけてみようと思いました。
    【2009/05/14 09:23】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    復活待ってたよ~v-10
    「アイツも言ってたよv-238」ってウケるv-256
    【2009/05/14 18:57】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    お久しぶりです~。
    夏は日本へ帰るのですね。
    涼しくなったらぱおこさんも外に出られるので
    公園で遊んで下さいな。

    褒められました?
    うふふ、ニンマリしちゃいますよね?


    >のんたんさま
    香水!私もずーっとつけてなかった。
    というか、どの職業を選択したら
    そのフレーズが出てくるのでしょう?
    主婦を選んだ私には出てこなかった気がします。


    >マニコさま
    そうなの、だれが考えたのかこの台詞たち。
    結構ウケるよね~。
    【2009/05/16 07:29】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    べりんだ、いつも家がぴかぴか・・・って・・・v-12
    ・・・ちょっとへこみましたv-239
    【2009/05/17 11:20】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    これやろうやろうと思ってまだだったのでやってみたらま~ほんとに嬉しいですね~!
    テンションあがっちゃいますv-158
    お前の餃子は陳健一級だぜ。っていうのが気に入りました(笑)
    ばななさん、いつも元気をありがとう、やっぱりお前は最高だぜ。
    っていうのはいかがでしょうか~♪
    もうちょっと褒められて来ま~す^^
    【2009/05/18 09:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    お久しぶりです!

    ワタシもさっそくほめられてきました。
    「化粧してなくてもキレイですよ」
    「主婦業を換算すると1200万円だ」
    が、心に残りました(笑)

    台湾にいると、日本にいるよりは、
    ストレートにほめられますよねー。
    ほめられなれていないので、
    どう反応していいかわからず、
    謝謝!謝謝!を繰り返すのみで。
    何か気の利いた返し(中国語)はないものかと思うのですが~。
    【2009/05/18 20:36】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    私もその褒め言葉を目にしたとき
    「このサイト、凹ませるためなんか?」
    と悲しくなりましたよ~(T_T)


    >mangoさま
    いや~ん。
    サイトでの褒め言葉よりも
    mangoさまからの褒めコメントにknockdown。
    台湾の暑い夏も乗り切れます!
    お中元にマンゴー送りたい気持ちいっぱいだす。


    >けんこうさま
    ご無沙汰しております。

    ふふふ、疲れた心を癒してくださいませね。

    確かに台湾で褒められることって多いですね。
    しかも、かなりストレートに!
    中国語ってそういう言語なのかもしれませんが。。。
    私の場合、褒められたら倍返しで相手を褒めることにしております。
    もう、目に付いた所を片っ端から。
    褒められて怒る人はそうそういませんものね!
    【2009/05/20 08:43】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |