油桐花2009
    前回ブログ再開宣言をしたのに

    すっかりご無沙汰してしまいました。

    ちょっと日本へ帰っておりまして、久しぶりに友人たちと遊びました。

    台湾に戻ったらすっかり夏になっていて

    怠けていた足爪の手入れをしたところです。

    サンダルシーズン到来です。

    で、台湾の5月といえば油桐花。

    今年も見に行ってきました。
    西湖1
    去年のような悲しい結果を避けたかったので

    今年は油桐花の名所『西湖渡暇村』へGO!
    西湖2
    午前9時半ごろ到着。

    さすが朝の早い台湾人、すでに人がたくさんいました。

    人の流れにのって歩いていたら、西湖に到着。
    西湖3
    湖というより、池か沼といった大きさでしたが。。。

    湖と言ったらボートでしょう。と言うことで、スワンボートをレンタル。
    ぱおこ1

    その後は夫に油桐花を撮影してもらい
    桐花1
    桐花2

    また山道をテクテク歩いてから家に帰りました
    西湖4

    暑かったけど、久しぶりのお出かけは楽しかったー♪
    ぱおこ2

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/05/12 18:15】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<ほめられサロン | ホーム | ネット不調その後>>
    コメント
    もう一年も前になるのね~。
    去年はみごとなお花~とはいかなかったけど、すごくいい思い出になったの~^^
    今年はすごくきれいな油桐花に出会えてよかったね~
    白い中にほんのりピンクでホントきれい!!

    ばななさんの去年の記事もみましたが、ぴのこの顔赤くってホント痒かったんだな~と。今の顔とは大違いだわ=(笑)
    【2009/05/12 08:24】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    おお、きれい!
    そしてぱおこさん!!

    私は明日から1ヶ月ほど日本に帰ります。
    帰ってきたらまたぜひ多部ちゃんことぱおこさん(笑)と遊ばせて下さい~
    【2009/05/13 10:06】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    油桐花は五月雪って別名もあるけれど
    五月に行ったんじゃ、花は終わってるじゃないか~!
    って、ばななさんが行った当日のニュースで
    民衆は怒ってる!みたいなのを見ました^^;(たぶん土城を取材)
    でもここはまだ幾分花が見れたのかな??
    写真、とてもきれいに撮れてますよね。
    花も見つつ、散歩もしつつ、ボートにも乗りつつ
    休日を楽しめたようで、よかったですね!
    【2009/05/13 11:03】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    実は今年の台湾は好天続きだったせいか、行った日はすでに咲いた後だったのです・・・。
    写真の花はようやく見つけた一本。
    去年の方がたくさん咲いてたよ~(泣)
    油桐花のピークを見極めるのは難しい。

    この前会ったぴのこちゃん、本当に顔も手もきれいになってたねー♪
    本当によかったね☆


    >ellejulieさま
    来月台湾に戻られたら、またお会いできるのを楽しみにしております。
    その間ぱおこさんには多部ちゃんに負けないくらい
    かわいくなってもらおうと磨いておきたい思います。


    >のんたんさま
    あははっ。民衆が怒る気持ちもわかります。
    実は我が家が行った西湖も、ほぼ咲いた後だったのです。
    写真の花は、やっと探した一本。
    ウチでは「ああ、あと一週間早く来なきゃいけなかったね」と反省したのですが
    怒るという方法もあるんですね(^^;
    いっそ日本の桜前線のように桐花前線ってTVでやればいいのに。
    (もうやってますかね?)
    【2009/05/13 19:21】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |