ネット不調その後

    ご無沙汰しております。

    先月末、PCを新しくしました。

    前のPCが時々フリーズしたので、それを我が家のHelp Deskに報告したところ

    「今のうちに、バックアップを取っておこう。そして、壊れる前に買い替えだ」

    という結論が下され、3年お世話になったPCに別れを告げ

    今回の新しいPCがやってきました。

    メーカーが変わり、微妙にキーボードの配列(機能?)も違う。

    OSもウィンドウズXPからVistaに変わり、ちょっと慣れない。

    ブックマークの並びも見事に「あいうえお順」に整理されてしまい、戸惑う。

    加えてネット不調。

    面倒になって 現実逃避 PCから遠ざかっておりました。

    友人、知人にネット不調の現状を話すと、同じ悩みを持っている方が多かった。

    Vistaにしてから不調という意見があったので

    Help DeskにOSをXPに戻して下さい。とリクエストしましたがスルーされ

    「ブラウザを変更してみましょう」

    と言われ、Internet Explorerを使うのをやめました。

    そして数日経った今は、ストレスを感じるほどの不調はなくなりました。

    新しいPCにも慣れてきたし。

    ブラウザ変更以外にも色々と調整してくれたようなので、何か良かったのかはわかりませんが

    OSはVistaのまま、ブログ再開です。

    ひょっこりのぞくぱおこ
    え、、、ええ再開です。。。









    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/04/15 19:36】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<油桐花2009 | ホーム | ネット不調>>
    コメント
    うちも今年になってからPCを買い替えて
    vistaになったんだけど、
    使い勝手が悪くてv-292
    よく使う言葉の変換とかも覚えてくれないしv-406
    【2009/04/15 11:09】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    我が家も最近 PCの調子が悪いんです。
    Vistaはいい噂を聞きませんもんねぇ~
    我が家はとりあえず、バックアップ用に外付HDを買うことに・・・
    頑張れPC!
    【2009/04/16 03:34】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    再開、ですね!
    最初は使いにくかったvistaも慣れたのですが、windows media playerさんが調子悪いです。それもvistaのせいなんでしょうか。
    オンガク、きけねー。写真、ひらけねー。CD、反応しねー、です。やばい。
    かなりヤバい。すごく使用頻度が高かったのに。
    と、とにかくですね。使いこなしてのブログのアップ
    待っておりまするぞ!
    【2009/04/16 10:19】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    ブログ復活、よかったですね。
    私も去年vistaにしました。
    使いやすいのか、使いにくいのか…よくわからないですよねー。
    とりあえず台湾生活では必須のPCには、うんと頑張ってほしいです!
    【2009/04/17 08:35】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    ああその意見、賛成です。
    漢字変換学習能力の悪さにガッカリです。
    何とかならないかしら・・・(泣)


    >junさま
    おおお!壊れる前にバックアップを!
    台湾はお手ごろ価格の外付HDが色々あるので便利ですよね~。
    我が家にも知らない間にゴロゴロしていました。


    >のんたんさま
    再開・・・のつもりです(^^;
    先日友人に「Vistaにしてから調子悪い」という話をしたときに
    「そのうちにね、CDドライブが壊れるんだよ」と脅されました。
    もしかして、のんたんさまもそのパターン?
    バックアップ、とってますか?


    >みっちゃんさま
    世間の皆さまは随分前からVistaに変更しているのですねー。
    慣れれば使いやすくなるのでしょうか?
    私も現実逃避していないで、たくさん使って慣れなきゃいけないですね。
    【2009/04/18 20:05】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    とにかく復活、よかったです^^
    でもいまいち調子悪いっぽい?
    vistaはいいはなし聞かないですねぇ
    internet explorer使わないとなるとどうなるんだろう・・・
    ウチのパソコンもかなり古いしバックアップしとかないとですよね。
    そんなのどうやってやるんだ?とついほったらかしてきましたが、本気でやらないと。
    ぱおこさんが何か訴えてるようですが(笑)
    表情が人間ぽくって面白いですね^^
    【2009/05/02 08:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    コメント返しが遅くなってしまい、大変申し訳ありません!!!

    パソコン、何とか慣れてきました。
    internet explorerは、ブログ更新では便利なので使っています。
    IEじゃないと表示されないHPなどもあるし・・・。
    今回はバックアップの大切さを痛感しました。
    でも人任せなので、何の知識も身についていませんが・・・。
    mangoさまも壊れる前に是非~。って何のアドバイスもできませんが。。。

    ぱおこさんの顔は、本当に人っぽいです(^^;
    【2009/05/12 06:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |