台東旅行記-3日目-

    台東旅行三日目、帰りの飛行機まで時間があったので知本森林遊楽区へ寄りました。

    20061118195523.jpg


    森林浴ができる大きな公園です。

    入口手前で温泉の匂いがしたのでキョロキョロしたら

    ありました!

    温泉タマゴ屋さん 20061118195538.jpg


    さすが台湾、タマゴの種類も色々 20061118195555.jpg


    朝食を食べたばかりだったので、買わないで写真だけ撮って公園に向かいました。

    入場料80元(土日祝祭日は100元)を払って中に入ると、緑のアーチ。
    20061118195610.jpg


    人よりも緑が多くて、トンボやちょうちょ、おたまじゃくしやあめんぼうを沢山見かけました。
    20061118195623.jpg

    車の音もしない、静かな森(というか山)の中を歩いていたら
    足湯がありました。20061118195646.jpg

    思いがけない温泉で驚きましたが、喜んで浸かりました。
    浅いところでは底に石が敷いてあって、その上を歩いてプチ足裏マッサージもできました。

    足湯からしばらく歩くと滝の矢印があったので、行ってみました。

    20061118195659.jpg

    滝つぼのお水がすごくキレイで、しばらくぼうっとしていました。

    この3日間、久しぶりにキレイな空気を吸って、温泉でお肌すべすべになって、太陽の下で光合成をして、すごくリフレッシュされました。
    いっぱいお日様の下にいたせいか、いつも以上によく眠れました。



    3日間お留守番ありがとうね、今度は一緒に行こうね☆
    20061118202548.jpg
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2006/11/18 21:37】 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
    <<初めまして、ぱおこです | ホーム | 台東旅行記-2日目->>
    コメント
    森林浴は気持ちよさそうですねー。日差しがまぶしそうで暖かそうに見えますが、ここは暖かでしたか??日本もここ数日本格的に冷え込んできました。曇りの天気が続いて、なんだかひんやり寒ーいですー。
    イヌちゃんかわいいですねー。。かなり、さみしがっていたのでは??(^-^)/~~
    【2006/11/19 00:17】 URL | ゆーひ #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    ここは暑かったですよ~v-278
    Tシャツ、ジーンズで汗だくだくでした。
    11月とは思えない!気温です。
    日本は冬支度ですよねぇ、風邪に気を付けてくださいね。
    ワンコに忘れられるか心配でしたが、かろうじて覚えていてくれたようでホッv-286
    【2006/11/20 01:40】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    はじめまして~v-22
    けんこうさんの所からやってきました~。私も台湾に住んでる せん といいます。

    台東に旅行へ行こう~と計画中の時に、たまたまこちらで、見させてもらいましたv-254

    とってもいい所ですね~森林浴したい!!
    温泉も行きたいし、参考にさせていただきますv-238

    また遊びに来ますね~。よろしくお願いしますv-266
    【2006/11/20 04:32】 URL | せん #/RnhnJ/Q[ 編集] | page top↑
    >せんさま
    初めまして~v-354
    訪問&コメントをありがとうございます♪

    台東に旅行、オススメです。
    緑いっぱい・温泉いっぱいでリフレッシュできますよ~。

    せんさまの所にも遊びに行きますねv-410
    これからも、どうぞよろしくお願いしますv-344
    【2006/11/20 19:02】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    台東はいいところですね。
    台湾では一番好きなところです。
    でも知本はまだ行ったことがないんです。なんとかチャンスを作って行ってみたいものです。
    【2006/11/22 03:20】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    台東は本当に良い所ですね。
    空気がきれいで、のんびりしていて。
    知本の温泉も気持ち良いですよ♬チャンスがあったら是非に!
    【2006/11/23 02:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |