リンパをぐりぐりっと

    最近 週一でマッサージに通ってます。

    日本から人が遊びに来てくれたときに一緒に足裏マッサージはやるけど

    全身マッサージは初めて。

    肩はこっているけど、他はそんなに悪くないだろうと思ったら

    大間違い!!!

    お勤めしていたときのヒール生活の影響で腰と膝が弱ってる

    あぐらや脚組みの影響で股関節はゆがんでる

    リンパに毒素は溜まっている

    などなどなど・・・散々でした。

    マッサージされている間は極楽気分を味わうことなく、痛みとの戦い。

    ひー(;´Д`)ノ

    うぅっ・・・(;´Д`)ノ

    ぐあっ(;´Д`)ノ


    もうギブです!と言えない代わりにベッドを叩いてアピールするも、先生手を緩めず。

    特に甲状腺~鎖骨~脇リンパへのマッサージの痛いこと!

    この辺が弱いので、風邪をひくと必ず喉が痛くなると説明されて納得。

    お腹をグリグリしながら「胃と十二指腸も弱いわ。あなた太らないでしょう?」とも。

    最後に頭と耳まわりをガシガシもまれるのですが、これも痛い。

    先生が「頭皮かた過ぎる」とポツリ
    ※頭皮が張っていると抜け毛の原因にもなるので注意です。

    頭のマッサージの後は血行が良くなるので、かゆくなる。

    風邪のひき始め、治りかけでマッサージしてもらうと代謝があがって即完治。
    (私だけ?)

    痛いんだけど、終わったときの爽快感を思うと また予約を入れて通ってしまうのでした。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/03/25 22:30】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<ネット不調 | ホーム | コラーゲン摂取~鶏皮編~>>
    コメント
    ひゃ~、 文字を見てるだけで 痛そう・・
    そういう私も マッサージ好きで、台湾にいるときは 週3くらいの割合で 通ってましたね。 学校帰り道 習い事に行く娘達の荷物を 2つ抱えてて家に帰ると 動けなくなるくらい 肩が張って・・ そのまま マッサージに直行してましたよ。(笑
    でも・・ 日本では 高くて、 旦那マッサージさんで 我慢してますが、 いまひとつで。
    あ~~、 マッサージだけしに 台湾に帰りたい。
    【2009/03/25 18:31】 URL | のりちゃん #-[ 編集] | page top↑
    今の家のすぐ近くに足裏マッサージがあるので
    早速、行って見ましたが・・・
    最初から「イダ~~イ!!」って油汗!
    これが全身??
    ばななさん、よく耐えられましたねぇ~
    でも、マッサージ後の爽快感・・・最高です。
    私もやめられません(笑)

    私は目の使い過ぎだとか・・・
    テレビの見すぎ?
    いやいや勉強のしすぎですね(笑)
    【2009/03/26 06:27】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    痛そうだけれどスッキリしそう~
    リンパの流れやツボをしっかり意識したマッサージならとってもききそうですね!!
    これなら風邪の引きかけ治りかけで完治というのもナットク
    私もぜひその激痛を味わってみたいです
    変な意味ではありませんが(笑
    【2009/03/28 10:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    すごい行きたい!!
    最近左目上の片頭痛がひどくてv-404
    でも病院行ってもしょうがないんだろうなぁと行ってないんだけど、
    たぶん目の疲れからきてると思うんだよねv-406
    毎日でも通いたいよ~v-436
    【2009/03/28 19:22】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のりちゃんさま
    週3ですかー!いいペースで通っていらしたのですね。
    台湾は近所にマッサージ屋さんが多い&安いので助かりますよね。
    私も台湾にいる間にマメに通うことにします。
    日本だと近所にないかもしれないし、何より高いですもんね。
    旦那様マッサージも、やっていくうちに上達するといいですね!


    >junさま
    毎度全身痛くて汗かいてます。
    最近は老師が「痛がるから触らないでおく」なんて言うので
    「いや、やめないで揉んで下さい」とお願いして、結局ひぃひぃ言ってます。。。


    >mangoさま
    やった後は気分爽快。
    いつも以上にグッスリ眠れるし、顔色も良くなって血行が良くなっているのがわかります。
    台湾だとお値段も良心的なので、是非一度いらして体験して頂きたいです!


    >マニコさま
    お仕事柄疲れちゃうのかもね。
    台湾に来る日程が決まったら予約を入れますので、早めにお知らせ下さい。
    滞在中毎日通ってもいいかも!
    【2009/03/31 22:55】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |