お花見

    日本で桜の開花宣言がされたというニュースを見て、これをUPしていなかったことを思い出した!

    陽明山のお花見 (陽明山は、台北市内からだと車で約1時間)
    陽明山1
    週末は人が多いので、平日の午前中に(それでも人は結構いました)

    今年は2回行ってきました(最初は一人+ぱおこさん、次は友人、私+ぱおこさん)

    日本のように、大きな桜の木がないのでちょっと寂しいけれど
    さくら1

    やっぱりキレイ
    さくら2

    さくら3

    さくら4

    桜をバックに記念撮影(している知らない人たち)
    陽明山2

    つつじも咲いてました
    つつじ1

    つつじ2

    友人と来たときは、その後山菜料理を食べて
    ゴハン
    ネギとお花を買ったのでした
    カラーとフリージア カラーとフリージア
    (フリージアで松田聖子を思い出すのは私だけ???)

    桜とカラーが終わったら、次は桐花だっ!

    <<おまけ>>
    カメラ目線ぱおこさん

    お嬢さん、ご機嫌っすね・・・。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/03/21 19:31】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<コラーゲン摂取~鶏皮編~ | ホーム | コラーゲン摂取~豚足編~>>
    コメント
    またまた美味しそうなものをv-406
    お花好きだねv-290
    【2009/03/22 08:58】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    味付けは似たようなものなんだけど
    野菜は美味しいっ。
    花、好きです♪
    【2009/03/22 23:27】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    私も思い出します。
    もちろんスイトピーでも。
    バルコニーでも、珊瑚礁でも・・・シツコイ?

    陽明山の桜もいいですねー。
    台北に何年もいたのに、毎年見逃してしまってました。
    高雄では桜咲くのかな?
    いずれにせよ今年はもう手遅れでしょうが~。
    【2009/03/24 09:02】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    ふふふ、そうですか。
    しかもスイトピーでも、他のでも・・・( ̄ー ̄)

    桜はあっという間なので見逃しがちですよね。
    高雄で桜・・・有名な花見スポットがあるのでしょうかねぇ?
    気候的に旧正月頃に咲きそうなイメージです。
    【2009/03/24 22:28】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |