コラーゲン摂取~豚足編~

    中国語のレッスンに行く前に、ささっとお昼ゴハン
    四平街
    四平街の中にあります。

    台湾に来たばかりの頃に食べて、あまりの美味しさに絶句した豚足。
    豚足2
    写真右上から 豚足、煮卵、白米、大根スープ

    この脚が「生前何を踏んでいたか」なんて気にしない!
    豚足1
    初めて食べたときは指も口も脂でベタベタになりながら食べたけど

    最近はうまく食べられるようになった。

    じっくり煮込んであるから身離れもいいし、脂身ばかりなんだけど、しつこくない。

    お行儀悪いけどお皿に残った煮汁をゴハンにかけて、わしわし食べるのがスキ。

    オフィス街という場所柄お昼はとても混雑するので、時間をずらして行くのがオススメ。
    ※あまり遅く行くと売り切れのことがあるので注意!

    富覇王猪脚極品餐廰
    台北市南京東路二段115巷20号


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/03/19 08:18】 | たべもの | コメント(7) | page top↑
    <<お花見 | ホーム | 久しぶりの中正紀念堂>>
    コメント
    豚足煮汁ご飯をワシワシ食べるばななさん・・・
    笑えるぅ~

    レッスン前という事で、さすがにビールはないようですね(笑)
    【2009/03/18 21:01】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    この足が、生前踏んでいたもの…って考えた事なかったですv-12
    台湾行きも来週になりました、美味しそうな豚足の画像につられ、ガイドブックにチェックしましたが、”生前…”というところまで読んで凍り付きましたv-40
    でも、豚さんって本当はすごく奇麗好きっていうじゃないですか、やっぱ美味しいものは食べなきゃね~v-8
    【2009/03/19 02:27】 URL | はな #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >junさま
    ビールが写っていないから
    飲んでいないと思っていませんか???
    フフフ、実は・・・。

    ウソウソ、飲んでませんって(;´Д`)ノ


    >はなさま
    いよいよ来週ですか。お天気が良いといいですね。
    「生前~」の話は、母をこのお店に連れて行ったときに言われたんです。
    鶏の脚爪のときも同じことを言いました。
    そう言いながら、美味しいと言って食べちゃうんですけどね(^^;
    豚さんたちはキレイ好きですよね~。
    豚足是非食べてください。ここはオススメです。
    【2009/03/21 06:44】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    煮玉子美味しそう☆
    豚足は食べれないんで煮玉子2個でv-10
    【2009/03/22 08:56】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    煮玉子の他に、煮豆腐とかもあるよ!
    味がしみしみで美味しい♪
    【2009/03/22 23:25】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    行ってきたーーー!(ちゃんと着きました^^;)
    ほんとにおいしかったわー、明日も行きたいくらいです・・・
    豚足も美味しかったんだけど、大根スープがまた美味!!
    そしておいしさのあまり、アクセ屋台に行くのを忘れた私。
    バカです。ほんとうにおバカさんです・・・
    すっごい人で、本当に人気店なんですね!
    【2009/03/26 10:35】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    写真見ました!
    大根スープ美味しいですよねぇ。
    今度は是非一緒に行って、排毒ジュースを飲みましょう♪
    【2009/03/31 22:43】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |