コラーゲン摂取~鶏皮編~
    台湾は、MRT、電車、バスの中でも携帯の通話OK!
    cell phone

    メールをする人もいるけど、大体が

    「チマチマ入力するより直接電話掛けた方が早い」

    というわけで、電話を掛けて用事を済ます。

    それが当たり前だから、うるさいと怒る人もいないし

    電話をかけてない人も、友達とおしゃべりしているから

    台湾の車内って結構にぎやか(うるさい?)

    ※台北のMRTは携帯での通話はOKですが、車内駅構内での飲食(ガム含む)は禁止。
     見つかると罰金なので、うっかりガムを噛んで乗った時には口を動かさないように注意してます。

    そんなにぎやかなMRTに乗って南京東路駅近くで食べた、いつかのお昼ゴハン。

    チキンライス1
    海南鶏飯

    朝から無性に

    肉、ニク、にく!特に鶏肉を食べたいぞう!!!

    という発作が起きたので、それを鎮めるために出かけてみた。

    茹でた鶏肉と、その茹で汁で炊いたご飯。

    シンガポール料理だと思っていたのですが、調べたら東南アジア諸国にあるそうで。

    で、こちらの海南鶏飯ですが、美味しい!

    鶏肉が好きでしたら是非食べて頂きたい。

    茹でてあるので油っこくないし、ゴハンも鶏の風味がきいていて美味しい。

    鶏皮からコラーゲン摂取を狙ってみたのですが、効果はいかに!

    お店の場所ですが、MRT南京東路駅近くにある(財)交流協会のビルの向かいです。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/03/23 12:22】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<リンパをぐりぐりっと | ホーム | お花見>>
    コメント
    コラーゲン摂取シリーズ。好きです・・・v-344
    長庚医院前のアクセ屋台(ああ、日本語退化・・・なんていうんだっけ^^;)に
    木曜のお昼に修理品を取りにいかなあかんのです。
    仕事もなく、そこに取りに行くだけだったので
    わざわざ行くのも面倒・・・と思ってたけど、
    ふと、そうだ!「豚足」か「鶏肉」かどっちか食べに行こうーっ!
    と思いたちました。ふふふ。ありがとうございます。
    ちなみに豚足はどの辺から行けばいいのでしょうか。
    私の海南鶏飯初体験はベトナムでした。
    最近、私の職場近くでも発見です。おいしいねえー!

    【2009/03/23 08:29】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    コラーゲン摂取をシリーズ化していき、最終的にはカテゴリーとしたいと思うのですが
    次に浮かんだコラーゲンが「フカヒレ」でして・・・。
    お財布的にちょいと腰があがらないことになってます(^^;
    木曜日、この辺にいらっしゃるのですね。
    豚足ですと、南京東路から西に向かうバスに乗り、南京松江路口で降りると近いです。
    海南鶏飯は職場の近くにもありますか!
    それはうらやましい。鶏肉好きとしては色々なお店のを試したいと思っているんです。。。
    【2009/03/24 22:14】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ここの「海南鶏飯」美味しいですよねぇ~
    日差しも強くなってきたし
    久しぶりに食べたくなりました!
    近いうちに行こっ♪
    【2009/03/25 06:55】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    美味しいですねぇ。
    コメントを書きながら、また食べたくなってきました。
    また近いうちに行こっ♪
    【2009/03/31 22:35】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |