たいわん生活4年目に突入
    台湾生活、まるっと3年経ちました。

    観光客気分であっという間だった1年目

    中国語も少しわかるようになって、行動範囲が広がった2年目

    生活が安定し、マンネリ化して嫌台になりがちだった3年目

    4年目はどんなふうに過ごすのかなぁ。

    近所の裏路地

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/03/11 12:35】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<久しぶりの中正紀念堂 | ホーム | 風邪をひいたら・・・>>
    コメント
    そうかそうか~!4年目なのですね!
    おめでとう、というべきでしょうか
    お疲れ様、というべきでしょうか。
    まるっと過ぎた3年も、振り返るとあっという間でしょう。
    ということは、私も台北4年目になるわけです。
    4年目はどんな年になるでしょうね??
    ばななさまにとって、充実した台湾になりますように♪♪
    私は今年こそはスンバラシイ台北生活を送りたい
    そう考えております。。。。
    またいろいろお付き合いくださいませv-238

    【2009/03/13 08:42】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    えっ4年目!?
    ということは、ワタシもそろそろ5年目突入です。
    お互い長くなってきましたね。
    そろそろベテラン組?笑

    風邪大丈夫ですか?
    明日からまた寒くなるそうなので、暖かくなさってくださいねー。
    【2009/03/13 11:40】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    あれ~、 コメント送信したつもりが 消えてました。(涙
    近頃は 3年過ぎると 長い部類にはいりますよね。それだけサイクルが短くなってきたというような。 我が家は 3年7ヶ月で帰国でした。帰国間際は また観光客かのように いろんなところに 出かけてました。
    おのぼりさんのように・・
    これからも ばななさんにとって 楽しい毎日が 送れるといいですね。
    【2009/03/13 18:41】 URL | のりちゃん #-[ 編集] | page top↑
    我が家ももうすぐ四年目に突入します。思えばばななさんのブログを見つけなければ、このように台北でお知り合いになることも無かったわけで・・・知り合いになってもばななさまがこんなにチャーミングな方でなければ、べりんだも引きつけられなかったわけで・・・(ポッ♪)ご縁が合って本当に良かったです。四年目も一緒に楽しく充実した年にしましょうね(^ー^)ノ
    【2009/03/14 05:17】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    4年目かぁ。長いねぇv-22
    またディープな在台ならではの
    リポートを期待してますv-254
    【2009/03/15 19:57】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    あっという間の3年でした。
    のんたんさまも台北生活4年目突入ですかぁ。
    早いですねぇ。
    今年もお互いスンバラシイ一年になりますように!
    こちらこそ色々お付き合い願います。


    >けんこうさま
    そうですよ、先輩!
    台湾では3年過ぎるとベテランの域ですねぇ。

    風邪、お陰様で回復しました!
    季節の変わり目、けんこうさまも体調に気を付けて下さいませ。
    お母さんは病気になれないですもんね!


    >のりちゃんさま
    ありがとうございます!
    不景気の影響もあって、最近帰国される方が多い台湾。
    かなりヘコみます。
    こうなると在台3年過ぎると長い部類になってしまいますね。
    最近、我が家もすっかりおのぼりさんになって、アチコチ出かけております。
    のりちゃんさまはどこに行かれたのでしょうか?


    >べりんださま
    いえいえ、こちらこそ知り合えて世界が広がりました!
    感謝感激雨あられでございます。
    やはり共通の趣味があるというのは縁があり、惹き付け合うものなのですねぇ。
    お互い一緒に楽しい4年目にしましょう!
    これからもどうぞよろしくお願いします。


    >マニコさま
    数字にすると長いですねぇ。
    生まれた子供が幼稚園に入園するくらいですもの!
    4年目も、ディープ台湾レポしていきまっす!
    【2009/03/16 09:38】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |