パパイヤ?パパイア?

    スターフルーツと一緒に買った果物 パパイヤ
    木瓜1

    「最近何が美味しいのですか?」と聞いたらコレがでてきた。

    年中ある気がするんだけど、今が旬なのかしら?

    パパイヤは嫌いじゃないので、即お買い上げ。

    半分に切ると、種がびっしり!
    木瓜2
    スプーンでこそげて、皮をむいてカット。

    味見と言いながら、切ったそばから一切れ二切れつまみ食いしてしまう。

    少々クセのある味だけど、しっかり甘くてすいすい食べられる。

    果肉と牛乳を混ぜたジュースも美味しい。

    でも私は牛乳があまり好きではないので、ついスイカジュースを買ってしまう。

    台湾のスイカは本当に美味しいと思う。あと、パイナップルも!

    あれ、パパイヤ紹介のはずが・・・。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/03/05 08:12】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<風邪をひいたら・・・ | ホーム | 風邪に効く くだもの>>
    コメント
    ふむふむ…今の時期はパパイヤね!!
    独特な苦みがときどき気になりますけど、パパイヤやマンゴー、それにスターフルーツもビタミンたっぷりそうな色してるから、お肌の為にそそられます。
    レンブも大好き!
    赤肉ドラゴンフルーツを食べたいけど、今は時期外れですか?
    【2009/03/05 02:32】 URL | はな #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    やっぱり最近のヒットはドラゴンボールかな?プッ・・・。
    【2009/03/07 05:55】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    ばななさんを見習って
    パパイヤを、市場へ行って購入してみました!
    明日の朝食です♪
    チャレンジ!チャレンジ!
    【2009/03/07 06:19】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >はなさま
    はい、パパイヤの季節らしいです。
    あと釈迦頭もよく見かけるので旬なのかも。
    パイナップルとナツメも。
    ドラゴンフルーツも最近山積みされているのを見かけます。
    きっと今ごろからおいしい季節なんだと思われます。


    >べりんださま
    果物屋で見かけるたび、映画のCMを見るたびに、思い出しては一人ニマニマしております。
    「みんなの力をオラにくれ!」


    >junさま
    おいしかったですか?
    私は写真のパパイヤをほとんど一人で食べてしまいました(^^;
    【2009/03/09 00:26】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |