はと

    ここ数週間、ベランダに鳩が来ます。
    鳩1

    エアコン室外機の屋根の上に止まったりもします。
    鳩2
    ※窓の水垢はスルーでお願いします。

    目印をつけたわけではないのですが、多分同じ鳩が来ているんだと思います。

    最近は二羽来るようになり

    「巣でも作ったらどうしよう・・・」

    と心配する私。

    「スズメバチに巣を作られるよりマシだろ?」

    と、ビクビクする私に呆れる夫。

    むむぅ。鳩の巣って何かデメリットがあったような気がするんですけど・・・。

    気にするのはやめようと思いつつ、つい気になってしまう今日この頃です。

    ちなみにお隣のベランダも散歩してました、鳩。

    鳩3

    今日はひな祭りですね。

    我が家も何か、ひな祭りっぽいメニューにしてみよう。

    関連記事
    【2009/03/03 08:39】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<風邪に効く くだもの | ホーム | いつも通りが一番かも>>
    コメント
    ハト、怖くはないけど、お土産を置いて行かれちゃうんですよね時々・・・。
    我が家でも当初、ベランダの手すりによく来ていたんだけど、その都度足音をバタバタ立てて近づいて追い払っていると、来なくなりましたよー。
    【2009/03/02 21:26】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    鳩、知人がベランダに巣を作られて困ってました。
    大家さんに頼んで撤去してもらったみたいですが。
    フンなどでいろいろと不都合がでるので、早めに対処したほうがいいかも知れません。
    ただ遊びに来るだけならいいですけどねぇ。
    でもよっぽど居心地のいいベランダなんでしょうね!!
    【2009/03/03 10:10】 URL | 木野 #TjCvSSL6[ 編集] | page top↑
    >みっちゃんさま
    お土産!(゚Д゚)
    慌てて確認しましたが、なかったです。ホッ
    足音バタバタ作戦いいですね。
    鳩擁護派の夫がいない昼間に試してみます。


    >木野さま
    巣を作られたら かわいそうで撤去できなくなりそうです。
    その前に何とかしなくては!
    居心地が良いのかなぁ?私も鳩たちに負けず、ベランダに出て確かめてみます。
    【2009/03/03 21:26】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    お友達のベランダには卵まで・・・

    鳩には雑菌が多いと聞きます。
    可愛そうですが、早めの対処が必要かもぉ~。

    ちょっと違いますが、実家の庭にタヌキが出没するようになり、最初は可愛かったんですが、我が家の愛犬に皮膚病がうつりました。
    それから、急におっぱらうことになり ちょっと可愛そうだったので、やっぱり早めにおっぱらったほうがいいのかも・・・
    【2009/03/03 22:39】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    卵ですかっ!
    もし我が家もそんなことになったら、もうダメ。ヒナが巣立つまで見守っちゃいます。

    タヌキのお話。
    まさか伝染性の皮膚病を持っていようとは。
    ううう、せつないお話です。
    【2009/03/04 19:28】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    はと。美味しいですよね。あ・・・違うか(^-^;
    【2009/03/07 05:59】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    あはははっ(´∀`)
    知り合いのご主人(台湾人)も日本の公園で鳩を見たときに
    「何で捕まえて食べないの?」と聞いたそうですよ。
    【2009/03/09 00:18】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |