台東旅行記-1日目-
    先週末、友人家族と2泊3日で台東・緑島へ旅行してきました。

    今回は一日目の台東半日観光ツアーのお話。

    台東は、台北から飛行機で1時間弱。
    20061115211217.jpg
    短いフライトでも、おしぼりと飲み物がでました。20061115211329.jpg

    救命胴衣の説明中。20061115211312.jpg
    前の人の新聞に倖田來未の記事が見えますね。

    台東の海岸線。20061115211351.jpg


    20061115211404.jpg
    町の様子。

    空港からホテルまではこんな田舎道。
    20061115211202.jpg


    誰が飼っているのかわからないけど、牛を発見!20061115211421.jpg


    小野柳へ砂岩見学 20061115211443.jpg

    久しぶりに、潮風に吹かれました。
    20061115211457.jpg
    不思議な形の砂岩がたくさん!20061115211236.jpg


    なぜここが小野柳と言われているかというと、台北の北に野柳風景区という場所があって、波の侵食でできた奇岩がたくさんあります。
    (私はまだ行ったことがないのですが)

    そこよりもスケールが小さいのでここは「小野柳」という名前なんだそうです。

    それを聞いたら、俄然野柳に行ってみたくなりました。

    どれだけの砂岩があるのか、どんな形の砂岩があるのか!

    今回は、私にとって台湾に来てから初めての遠出。
    台東の空港に降りたとたん、「空気が美味しい!」と感じました。
    人も車も少なくて、緑がいっぱい。
    田舎育ちの私にはとても合った環境でした。

    つづく。
    関連記事
    【2006/11/16 14:30】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
    <<台東旅行記-2日目- | ホーム | 寒い日のお昼ゴハン>>
    コメント
    おおっ、緑島ですね!
    2年前に行ったことがありますが、また行きたい所ですv-407
    ダイビングは?朝日温泉は?
    2泊3日ならきっといろいろ楽しまれたんでしょうね。
    続き楽しみにしてますね。
    【2006/11/16 02:14】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    おぉぉぉ~、緑島じゃないっすか!v-8

    緑島は私たちもダイビングv-229でよく行きますよ。
    最近は毎週、墾丁漬け状態なので、7月以来、ご無沙汰なんですけどね・・・。

    レンタルバイクで、島巡りもしましたよ。

    でも、ばななさん、2泊3日とは、めちゃうらやましい!
    私たちはいつも1泊2日の土日のみ。
    ゆっくりしたいとは思いますが、いつも朝7:00のフライトで台北→台東→緑島のトランジット。日曜日も夕方のフライトで直帰・・・!
    ですので、お恥ずかしい話、v-48朝日温泉も実は未経験・・・。v-16

    ひょっとして、あの19人乗りの大安航空もご経験されたのでは!v-233

    でも、この時期の緑島はかなり涼しくなったんではないでしょうか?
    2日目レポート楽しみにしてますね!
    【2006/11/16 05:30】 URL | まーちん #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
    いいですね、プチ旅行!
    町の風景ものどかそうだし、
    牛がいるくらいですもんね!!
    【2006/11/17 05:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    空気がきれいな所に私も行きたい!!
    ステキなところを教えていただきましたv-238
    それほど遠くなくて週末でいけちゃうくらいなんですね
    【2006/11/17 06:06】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    高雄からだと近いですよね。
    ダイビングは免許がないのでできなかったです。
    でも、朝日温泉は良かった~~~v-344
    緑島は日帰りだったので急ぎ足でしたが、楽しめました♪
    【2006/11/17 06:53】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >まーちんさま
    ブログで知りました、ダイビングされるんですねー。私も免許があればやりたい!です。ここの海はすごくキレイですもの。
    台湾はダイビングポイントが沢山あるんですねぇ。
    大安航空、経験しましたv-233
    19人乗りなんですね。
    ヘンな汗をかきましたヨ(^^;
    【2006/11/17 06:58】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    同じ台湾なのかと思うくらいのんびりのどかな所でした。
    一人密かに「ここに住んでもいいかも」と思ってしまいましたv-398
    【2006/11/17 07:02】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    是非是非ぴのこちゃんも連れて、行ってください~。
    週末に、ひょいと行けちゃいます。
    私が泊まったホテルは、ペットv-286OKでしたよ。
    【2006/11/17 07:06】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |