いつも通りが一番かも

    夫 「夕飯、小龍包食べない?」

    私 「鼎泰豊で?」

    夫 「うん」

    私 「鼎泰豊かぁ~ うーん・・・(ーー;)」

    夫 「贅沢発言だっ!(`д´)―С<´△`) 」

    あはは。

    そんなやり取りの後に、行ってきました鼎泰豊(忠孝店)。

    8時半頃行ったので、待たなくてOK!

    時間的にお客さんは台湾人よりも日本人、欧米人、大陸人が多めだったかな。

    お決まりの小籠包
    小籠包

    海老と豚の蒸餃子
    餃子

    ホウレン草炒め
    ホウレン草

    鶏スープ
    鶏湯
    日本人だとわかると気を遣って鶏の爪部分を排除されてしまうので
    「爪部分を入れてください」と念押し。

    新商品も試してみよう!というわけで、紅油抄手(辛いワンタン)
    わんたん
    ↑コレは・・・我が家にとってはそこら辺のお店で食べる方が好きかな~(^^;

    いつも頼むものが同じだったので、ちょっと変化をつけてみたのですが失敗。

    次回からはまたいつも通りにしておこう。



    鼎泰豊(忠孝店)
    台北市忠孝東路四段218号
    電話:02-2721-7890

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/03/01 20:22】 | たべもの | コメント(7) | page top↑
    <<はと | ホーム | 台湾は夫婦別姓>>
    コメント
    わぁ贅沢な食事ですね~、美味しそうでよだれ出ちゃいました!
    やっぱり早い時間は行列なんでしょうね。(逆に私は開店時間に行って、待たずに済みましたけど)
    日本の県泰豊は、期待しすぎたせいか、見事に裏切られました(涙)
    もうすぐ、本場の小龍包v-10食べにいきま~す!
    【2009/03/02 00:59】 URL | はな #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    うまそうっす~~・・・
    なんだかんだいっても
    鼎泰豊、おいしいのはおいしいですよね。
    ばななさんの「鼎泰豊かぁ~ うーん・・・」って
    ほんと言いたくなる気持ちも分かりますが。
    でも確かにめちゃくちゃ贅沢発言ですよねっ!
    私は中正紀念堂の裏の確か80元の小籠包屋さんが好きです。
    ばななさんも行ったことありますか??
    へちま小籠包が有名?な。
    あ、こんなこと書いてたら、お腹すいてきた~~~
    【2009/03/02 10:33】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >はなさま
    お昼12時頃とか夕方6時~7時などのピーク時に行くと、待ちますね。
    日本の鼎泰豊は、一時帰国のたびに試してみたいと思いお店の前まで行くのですが
    未だ試してみたことがありません。
    一度日本で食べれば、もっと本場の良さがわかるんでしょうけど・・・(^^;
    台湾にいらしたら、是非小籠包を食べてくださいね~♪


    >のんたんさま
    うまかったっす~。
    やはり美味しいものは、おいしいですね。

    中正紀念堂の裏って、私のまわりでも話題になっているお店かなぁ?
    よく台湾人にも勧められます。
    「鼎泰豊みたいな高いトコ行かないで、ココに行け!」って・・・(^^;
    でも私はまだ行ったことがないです。
    へちま小籠包ですね!試してみます。
    【2009/03/02 20:01】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    私、実は・・・
    「鼎泰豊」未経験!
    主人は「日本から友達が来たら、絶対に連れて行かなければならないから、その時でいいだろう。」って。
    自分は行った事あるからいいけど・・・

    結局、友達が少ない我が家・・・また1組しか友人が来台しておりません。
    しかも、この夫婦ベジタリアン・・・。

    いつ食べられるかな?
    ばななさんの写真を見てるとヨダレが!
    【2009/03/03 22:43】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    えー!そうなんですか?
    「友達が来たときのために下見したいんだけど」と、ご主人に提案してみてはいかがでしょう?
    あ、ご主人が行ったことあるからいいのか?
    イヤイヤイヤ、是非一度行ってみてください。

    今回のワンタンみたいなハズレもあるから(^^;
    【2009/03/04 19:21】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    鼎泰豊、S子に大好評でした。色々連れて行ったけど、結局(年配の)日本人には「かにみそ」小籠包が一番なのかしら(T.T)
    【2009/03/07 06:01】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    S子さまもコチラのお店お気に入りでしたか!
    母世代には、「かにみそ」とか「海老蒸し」とか好まれますよね~。

    【2009/03/09 00:15】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |