涼麺が美味しい季節になってきた

    連日 暖かいを通り越して暑いです。27℃くらいなのかな?

    日傘とサングラスを使い始めました。
    (日焼け止めは一年中使ってます)

    そして最近 夜に冷房ON!しました。快適すぎて、ご機嫌です。

    ぼちぼちオイルヒーターとホットカーペットをしまうかな・・・。

    こんなに暑いと、熱い汁麺は遠慮しがちな私。

    適当に目についたお店に入って、麻辣涼麺を注文。
    涼麺
    冷やし中華胡麻だれ味(辛口)と言ったところでしょうか?

    麺とタレをグルングルンに混ぜていただく。

    辛くておいし~~~!

    でもね、ちょっと辛すぎたかもしれません。

    食べた後、しばらく胃が熱かったです。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/02/25 20:36】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<台湾は夫婦別姓 | ホーム | いまごろ・・・赤壁PartI>>
    コメント
    美味しそ~う。

    適当にお店に入れるなんて・・・
    さすが、ばななさん 台北通ですね♪

    それにしても、暑い日が続きますね。
    まだ2月なのに!!!
    【2009/02/25 18:50】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    これまた美味しそうなものがv-10
    27°ってすごいね。いいなぁ。
    こっちは明日雪かもですv-276
    【2009/02/26 08:15】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    台湾通というか、人と会う約束の時間まで20分しかなくて
    お店を選んでいる時間がなかったというのが本当の所です(^^;

    最近暑いですねー。
    このまま衣替えをして良いものか、悩ましいところです。


    >マニコさま
    辛くないバージョンもあるので是非!
    NHKニュースで雪の映像を見ました。
    ちょっと日本の寒さが羨ましくなりました。
    【2009/02/27 22:25】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ばななさんの真似をして、1人で飛び込みでお店へ入り麻辣麺を食べてみました!!!

    美味しくなかった・・・

    あの店、失敗でした。

    結局、お店を出て 7-11で珈琲買ってお口直し。めげずに違う店にトライします!
    【2009/03/03 22:45】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    あらららら、残念!
    そうか、美味しくないお店もあるんですね。
    私も気をつけよう・・・。
    【2009/03/04 19:14】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |