レトロな雰囲気でお昼ゴハン

    最近続いている円高の影響で

    台湾でも日本から輸入されている日系商品が10~15%くらい値上げするそう。

    私が台湾に来た2006年は1元=約3.5円だったけど、今は約2.7円。

    今使っている化粧品(日系)も、来月から値上げするとメールが来た。

    値上げされる前に買いに行きたいけど、人いっぱい&品切れてそうな予感・・・(ーー;)


    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    前回に引き続き、「入口にドアのあるお店」でのランチを紹介
    『廣生食品行』
    廣生食品行
    師範大学近くにあるお店。 

    お店のインテリアもレトロ感漂ういい感じ。

    席によって椅子やテーブルが違ったりするので、行く度に違う気分が味わえそう。

    看板猫がいると聞いていたのだけど、会えなかった。残念。

    この日の席は地下。
    廣生食品行店内

    お食事は、メインに小さなおかず2つ、スープ、菜っぱご飯、デザート、飲み物。

    私が頼んだ肉団子春雨(正確な名前は忘れました・・・)
    肉団子
    しっかり濃い目の味がついてます。量が多くて食べきれず。

    友人オーダーのお魚(これまた正確な名前は忘れました)
    お魚

    デザートは、白きくらげやナツメが入った暖かいスープ(甘いです)
    白きくらげ
    ↑これ、苦手と言う人が多いけど、私は好き。

    このお店はお昼休憩がなく通しでやっているので、時間を忘れて過ごしてしまう。


    師範大学エリアは美味しい食べ物屋さんが多いと聞くのだけど、全然わからない私。
    毎度 友人のんたんさんに教えて頂き、お世話になってます。ありがとうです☆


    『廣生食品行』
    台北市泰順街38巷25號
    電話:02-2363-3414
    日本語メニューもあります。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/02/21 13:21】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<いまごろ・・・赤壁PartI | ホーム | 美味しい豚の角煮~東坡肉~>>
    コメント
    クラスの打ち上げをこのお店でやりました。
    看板猫ちゃんが、ずっと私達の所にいて
    可愛かったですよぉ~
    【2009/02/21 20:46】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    とんでもございませんです~!
    こちらこそ毎度お付き合いくださり、ありがとうございます♪
    確かあの肉団子は獅子頭ですよ。
    私、忍者ハットリくんの獅子丸、思いだしましたから。
    それでも正式名称じゃないけどねん^^;
    また師大周辺開発しましょう~~!
    【2009/02/22 05:31】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    いいなー。
    私もまた行って、看板猫ちゃんに会いたい~♪


    >のんたんさま
    いつもいつも、ありがとうございます。
    季節も良くなりますので、また是非ご一緒させて下さいませ。
    肉団子は、獅子頭でしたか!
    獅子頭→獅子丸(^^私も覚えましたぞ、ニンニン。
    【2009/02/24 18:36】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2010/02/01 21:44】 | #[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |