季節外れのマンゴージュース
    先日 初めてスターバックスでマンゴージュースを飲んだ
    mango_20090219091902.jpg

    パッケージを全然確認しなかったので、台湾産なのかどうか不明ですが

    美味しかったー。

    お値段は確か80元(1元=約2.7円)
    (さすがスタバ・・・お高いな)

    そうそう、台湾のスターバックスは、ぱおこさんも入れます。

    過去数回色々な店舗に連れて行きましたが、断られたことはないです。
    (「ここに座ってください」と指定されたことはありますが・・・)

    「動物NG」の表示もないし。


    台湾で犬を飼っていると「どこでも犬を連れて行ける」ということが当たり前になっていて

    日本に帰ってもその感覚で過ごして「非常識な人」と叱られてしまいそうで怖いです。



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/02/19 08:53】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<美味しい豚の角煮~東坡肉~ | ホーム | 夫に健康でいてもらいたいワケ>>
    コメント
    このジュース 娘が好きで。
    おいしいですよね。
    そういえば うちの近所のスタバには ないかも。
    天母に住んでいたときは 道1本先に スタバがあり 暇さえあれば 行ってましたね。
    今は 車で無いといけないので 遠のいてます。(悲
    【2009/02/18 19:55】 URL | のりちゃん #-[ 編集] | page top↑
    最近毎日更新されてますね~w(゚o゚)wばななファンとしては嬉しい限りですが♪ワンちゃんの市民権(?)がもっと日本でも認められてくるといいですな~。いやはや、ぱおこさんと一緒にコーヒータイム、うらやましい・・・。
    【2009/02/19 00:35】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    今回の台湾行きは、マンゴー時期はずれで諦めていましたが、こういう手がありましたね。
    我慢できなくなったら、スタバ行きますv-218
    あっでも私、食べ過ぎてアレルギー出たこと数回ありますv-40

    うちは犬飼ってません、だからだと思いますが、飲食店で犬や猫がいるのは、ちょっと苦手。
    犬も猫が苦手な訳じゃなく…
    喘息やアトピー持ちは家族にいませんが、周りに大勢いるし動物アレルギーの友達の苦労話も聞いているので気になってしまいます。
    ごめんなさいね、皆さん清潔にされてるし、しつけもちゃんとされてるのは、承知してます。否定するつもりじゃないので誤解しないでくださいね。

    【2009/02/19 06:09】 URL | はな #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    80元ですか・・・
    やっぱりスタバは高い!
    しかし、飲みたい・・・
    我が家の目の前がMcCafeからスタバになったので
    行って見たいと思います♪

    ぱおこさんとスタバ・・・
    おっしゃれぇ~♪
    台湾はどこでも犬と行けていいですよね♪

    松青の肉売り場でワンちゃんを見たときは
    さすがにビックリしました(笑)
    【2009/02/19 06:55】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >のりちゃんさま
    お嬢さんもこのジュースお好きでしたか!
    美味しいですね、飲んで良かったと思いました。
    台北は、スタバとコンビニが多すぎるくらいありますよね。私も日本に戻ったらスタバとは縁遠い生活をすることになりそうなので、今のうちに飲んでおきます。


    >べりんださま
    この連日の更新、私も驚いております。こんなブログ中心生活で良いのか・・・と。
    さておき、犬の市民権。最近日本でも「外席ならペットOK」なお店が増えてきているようですね。
    私としては、一緒にコーヒータイムより、妮妮さん「ニクキュウマッサージ」が羨ましいです。


    >はなさま
    そうそう、マンゴーが恋しくなったら是非スタバへ・・・でも、アレルギーが何度か出たことがあるなら気を付けて下さいね。

    犬のこと。
    コメントありがとうございました。
    喘息、アトピー、アレルギーの方々はもちろん
    そうでない方たちへの配慮が全然なかった自分を反省しました。
    ここで気付けたこと、本当に感謝しています。ありがとうございます。


    >junさま
    割高ですよね。ジューススタンドの倍ですもの。(量は半分以下だし)
    私もこの1本以来飲んでいません(^^;
    あのマックカフェがスタバになったのですか?
    是非とも一度、自分へのご褒美にでも飲んで下さい。

    私も近所の松青店内を大型犬がノーリードで歩いているのを見たときは
    驚きで言葉を失いましたよ・・・。

    【2009/02/19 20:51】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |