夫に健康でいてもらいたいワケ
    南国台湾、果物の種類が豊富で安いです。

    リンゴや梨は輸入、桃はやっぱり日本の方が美味しいけど

    それ以上に日本では見られない美味しい果物がたくさん!

    そんなわけで

    台湾人家庭では、数種類の果物+野菜を使ったジュースを飲むのが日課と言う人の話をよく聞きます。

    私のまわりの台湾人奥さんたちは、毎朝ご主人にそんなフレッシュジュースを作っているそうです。

    初めてその話を聞いたとき

    「わ~、旦那さん想いなんですね。ご主人幸せ♪」

    と素直に尊敬したら

    「何言ってるの!病気で長患いされたらこっちの生活に支障をきたすでしょ!
     毎朝のジュースで健康なら安いもんよっ」

    ってバッサリ。

    私のまわりの数少ない台湾人奥さんが、100%そう言うのです。

    照れ隠しとかでなく、結構真剣に。

    先日もそんな奥さんの一人と話していたときに

    「あなたもご主人にジュースか果物を摂らせなさい」

    と忠告されました。

    前回の話もあったので

    「そうですね、病気になられたら困りますものね」

    と答えたら

    「そうよ!それに健康だったらもっと稼げるでしょ!」

    って・・・。

    思わず笑って拍手して

    「そうだよねっ」

    って握手しちゃいました。

    ばなな一家の生活のためにも、果物屋さんに行っとくか!

    ぱおこさんも、飲む?
    how about you
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/02/18 10:19】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<季節外れのマンゴージュース | ホーム | ぱおこさんのおやつ>>
    コメント
    ぱおこさん、いやん、かわゆい☆彼女なら飲んでくれそうですね~♪稼げる稼げないはともかく、お互い旦那サマには元気でいて欲しいですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    【2009/02/18 00:25】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    さすが、合理主義の台湾ですね!!

    果物屋さん情報もお願いしますね
    この時期は、何が旬なんでしょうか?持ち帰れない分、現地でたらふく食べてこようかな…

    【2009/02/18 01:43】 URL | はな #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    そうですね、家族が健康であることは何にも代えられませんよねぇ。
    べりんだ家もジュースを・・・と思いましたが、愛妻弁当がありますからねぇ~♪


    >はなさま
    直球ストレートな物言いに慣れたとはいえ、時々焦ります。

    果物屋情報。
    そうですね、はなさまがいらっしゃるまでにカメラ持って果物屋行ってきまーす☆
    【2009/02/18 19:58】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    士林夜市で教えてもらって食べた
    白いプリンみたいなあっまい果物を
    時々思い出しますv-10
    100%ジュースにしたらヤバイくらい
    甘かったですよv-272
    【2009/02/19 10:25】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    白いプリンみたいな・・・( ̄_J ̄)
    あ、釈迦頭かなぁ。こってり濃厚な甘さのやつ。
    ジュースにしたら甘すぎて飲めないよね、きっと。
    【2009/02/19 19:53】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |