試してみたら 意外と効果があった

    今週の台北は連日好天で過ごしやすかったー!

    過ごしやすいというか、暑くて困った。

    多分25℃以上あったのでは???そろそろ日傘を出しておかないと。

    暑くなると同時に蚊も出てくる我が家。

    日本から持ってきた『アースノーマット』を使っていた時はかなり効果があったのですが

    液体ボトルがなくなったので、台湾の電子蚊取り線香を使い始めたらあまり効果がない。

    寝るときに部屋の電気を消して 「さあ寝ましょ」と目を閉じると耳元で

    ふぅ~~~~~ん

    という蚊の羽音がっ!!!

    暗くなると同時に出てくるなんて卑怯ナリ!
    (まあ私より、隣りで寝ている夫の方が体温が高いので蚊に狙われる確率が高いんですけどね)

    そこで、先日掃除の時に出てきた 大家さんの蚊取りグッズを試してみることに。

    じゃーん 蚊取りラケット
    蚊取りラケット1

    長さ40~50cmくらいでしょうか。

    ガット部分はこのように針金のようなものがついています。
    蚊取りラケット2
    黒い取っ手部分に電池をセットし、横にあるボタンを押すと

    針金に電気が流れます。

    ボタンを押しながら、飛んでいる蚊に向かって一振りすると

    ばちぃっっっっ

    という音(時々青光り、時々焦げたにおい)と共に蚊を退治できます。

    夜電気を消して蚊が現れたら、さっと電気をつけ、蚊取りラケットを一振り。

    蚊を探すのに時間がかかるけど、お陰で安眠できています。

    一度どのくらいの電気が流れているのか試したくて指で触ってみたら

    すごく痛かった・・・。

    痴漢撃退などに役立ちそうな痛さです。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/02/14 11:37】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<テレサ・テン 人生いろいろ お久しぶりね | ホーム | お世辞>>
    コメント
    そっかあ。置換撃退そういう使い方もあったねえ~v-218
    我が家もあったけど、結局使わずに、引っ越しのさなかどこへ消えてしまったか…
    今日は日本も暑かったよ~。
    静岡はなんと25度もあったよ!!
    台湾はもう半袖登場かな~
    【2009/02/14 07:50】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    電流を流している時はとても怖くて触れません。チャレンジャーですね(笑)。
    これってちなみに死骸はどうなります?ラケットに付いてます?それとも床に落ちます?
    飲食店なんかにある電撃殺虫灯では、死骸が飛び散ることもあり、意外と衛生的とは言えなかったりするんです。。。
    【2009/02/14 09:53】 URL | QingZui #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    ぴの家もあったのね。結構便利よ、コレ。
    お土産に買っていこうか?
    でも日本の家にはあまり蚊なんていないよね・・・。
    静岡の25℃にはビックリ(@_@)
    我が家は、家の中ではすっかり半袖よ~。
    紫外線コワイ・・・。


    >QingZuiさま
    我ながら馬鹿なことをしたと後悔しています。
    触った指は、焼けて茶色くなってしまいました。幸い2~3日で回復しました。
    死骸は、胴体部分が針金に触れるとそのまま付いてます。羽や脚だと落ちます。
    落ちた場合、仮死状態のことが多いので素早く回収しなくてはいけません。

    飲食店の中にもあるのですか、気付かなかった。
    食事中に上から落ちてきたら・・・イヤですね。
    【2009/02/14 23:23】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    去年の暮れ頃に我が家もやっと購入。
    かなりの効き目ですよね!
    ですので、素手で触ろうとは・・・
    さすがです!
    【2009/02/15 09:17】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    junさま宅にもありますか。
    効果の大きさに、買って良かったと思いますよね。
    あまりにも効果があるので、どんなもんかと触ってしまいました。
    激しく後悔・・・でも気が済みました。
    【2009/02/15 22:35】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    うちでお世話になっているラケットさんは電流の流れる線のさらに上に細かい網が張ってあって、指は電線には触れられないようになってるんです。でもこれで蚊をしとめたとき、ラケットを振りぬきながら自分に酔ってしまう瞬間がありますよね・・・(^^;ゞ
    【2009/02/16 09:56】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    えー!そんな改良型があったとは!?
    我が家のはかなりの旧タイプとみた。

    これで蚊をしとめた瞬間、たまらないですよね。
    ニヤリとする自分がいます。。。
    【2009/02/16 22:20】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |