日本のお酒
    ビールを飲むときは、大体台湾ビールかハイネケンなのですが

    たまには日本のビールも飲んでみようかしら。というわけで

    先日友人から教えてもらったキリンラガービールを買いに、セブン・イレブンへ。
    kirin.jpg
    明治のラガーと大正のラガー
    レトロなラベルがいい感じ♪

    味も微妙に違う・・・と思う。

    で、他にも色々と日本のお酒が売られていたのでついつい衝動買い。
    asahi.jpg
    アサヒの糖質ゼロ スタイルフリー
    そんだけ飲んでたら糖質も何もないだろ!と突っ込まれそうですが
    まあ小さなことからコツコツと、ね。

    で、ついでにコチラも。
    suntory.jpg
    カクテルカロリ。マンゴーピーチとミックスソルティードッグ
    甘くて美味しい♪
    まるでジュースのようなので、飲みすぎ注意。せっかくカロリーオフなのに意味がなくなってしまう。

    それぞれ1本42元~45元(1元=約2.7円)くらいだった・・・と思う。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/01/19 15:26】 | かいもの | コメント(5) | page top↑
    <<旧正月に食べるの? | ホーム | 長いさんぽと杏仁豆腐>>
    コメント
    私も 台湾では もっぱら台湾ビールで・・
    帰国後は 無性に飲みたくなり 出張の旦那に持って帰ってもらおうかと 本気で思いましたよ。
    以前飲んだカロリーオフのビールが 今ひとつだったんで 敬遠してたんですが
    アサヒの糖質フリー これは 好きです。
    今は 台湾でも 買えるんですね~。
    【2009/01/19 03:59】 URL | のりちゃん #-[ 編集] | page top↑
    おお!明治と大正のラガーですね!ラベルがレトロで可愛いですよね。この間大分酔ってから飲んだので味の区別がつかず悔しい思い??をしたので、また飲みなおしてみました。明治の方が好みかも・・・。あとプレミアムモルツも時々買ってしまいます・・・(^-^;ちょっと贅沢したい時に・・・。
    【2009/01/19 07:55】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    日本からの輸入ビール、大分バリエーションが多いようですね。糖質ゼロなんての、台湾の人も買うようになったんですねー。驚きです。健康に気を使う人がそれだけ増えてきた証拠でしょうか。
    ちなみに上海ではサントリーが漢方の入ったビールを発売したそうです。まだ現物を見たことはありませんが。同じ健康志向でも台湾と大陸じゃ方向性が違うようですね(笑)。
    【2009/01/19 08:46】 URL | QingZui #-[ 編集] | page top↑
    うちの老板も大正ラガーにはまっているようですv-14
    現地のがおいしいと高い輸入品を買わなくて
    いいので助かりますねv-218
    【2009/01/19 19:16】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のりちゃんさま
    そうか!日本に帰ったら台湾ビールは飲めなくなりますね。すっかり忘れていました。
    台湾にいる間は、台湾ビールを楽しむことにします!
    アサヒの糖質フリーは、去年の秋ぐらいから見かけるようになりました。
    どんどん色々なものが輸入されてきます。


    >べりんださま
    私はあの日、飲んだのか飲んでいないのかすら記憶になくて、改めて買った次第です。

    プレミアムモルツ~!買いたいと思いつつ、ついつい発泡酒を手にしてしまう私です。
    何かきっかけがあれば、堂々と買うんですが・・・。


    >QingZuiさま
    輸入ビールの種類は、ここ半年で増えた気がします。
    糖質ゼロ・・・台湾人が手にしているのを見たことはありませんが、みんなに買ってもらって売り上げが伸びないと、なくなってしまう恐れがありますよね。

    上海の漢方入りビールが気になります。漢方を入れるというアイデアがすごいですね。
    キリンでもアサヒでもなく、サントリーから発売されているのが「らしい」と思いました。
    (もちろん良い意味で)
    味もそうですが、ラベルデザインも気になります。見かけたら是非ブログに載せて下さい。
    よろしくお願いします。


    >マニコさま
    老板は大正ラガーですか!
    人によって好みが分かれて面白いですねぇ。

    確かに地元のビールが美味しいと、お財布にも嬉しい。
    台湾にいる間は台湾ビールを楽しみます♪
    【2009/01/19 23:02】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |