長いさんぽと杏仁豆腐
    ぱおこさんが、ケンカをした。
    paoko1-1.jpg
    (当たり前だが)相手は犬。

    ぱおこさんよりも大きい、ボーダーコリーのような白黒で毛足の長い犬。

    ダンゴになっている二匹をひっぱがし、飼い主同士で謝罪。

    相手の方はぱおこさんが小さいのですごく心配してくれて

    「ウチの犬、噛んでない?血、出てないかしら?」

    って。

    まだ興奮して腕の中で暴れるぱおこさんをさっと確認。

    日が暮れていて暗くてよく見えなかったけど 大丈夫っぽかったので

    「大丈夫ですよー。あなたの犬は大丈夫?」

    なんてやりとりをしてお互いの犬を視界から遠ざけた。

    ケンカの興奮冷めやらず、ブヒブヒ言いながら歩くぱおこさん。

    コンビニの前を通り、蛍光灯の下で改めて見てビックリ仰天した私。

    両耳に血が!!!

    流血ではなかったので、このまま放って自然治癒させようかと思ったけど

    何か(それが何かは検討もつかないんだけど)あったら大変だ!

    と思い、ちょうどかかりつけの獣医さんまで歩いて行ける距離だったので

    そのまま病院へ直行。(お財布持っていて良かった)

    病院が怖いぱおこさん。何も知らずに

    「今日のお散歩は遠出ですね、嬉しいわ、ウフ♪」

    てな感じで足取り軽く小走り。

    が、病院のドアの前に来たとたん、硬直。


    だ、だまされたっ( ̄Д ̄;; byぱおこ


    そのまま素早く抱きかかえ、医師に事情を説明して耳以外に噛まれていないか全身チェック。

    幸い他にケガはなく、耳も内出血だとわかり一安心。消炎軟膏を処方してもらった。

    この病院、親子でやっていて息子獣医は格好良い。

    病院が苦手なぱおこさんなんだけど、息子獣医に声を掛けられたり触られたりすると

    ちょっと緊張がとける。プニュ( ´∀`)σ)Д`)

    ぱおこさんに異常ナシとわかった私は、病院を出てどっと疲労感。

    このまま帰るのも悔しい(?)と思い、路向こうにあるお店で杏仁豆腐を購入。
    杏仁豆腐
    丸い容器に杏仁豆腐が入っていて、食べるときに袋に入っている杏仁ミルクをかけていただく。

    久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪

    于記杏仁豆腐
    光復北路5號之一
    市内に何店舗か支店があるようです
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/01/17 00:16】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<日本のお酒 | ホーム | キムチ鍋@家>>
    コメント
    ぱおこさん、自分より大きなワンちゃんに向っていくなんて勇敢だわ~でも怪我が大した事なくてよかった(T.T)おばさん安心しちゃったわ。そしてカッコイイ息子獣医さんに興味津々です♪(←そっちかい?!)
    【2009/01/17 23:59】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    血を見ちゃうと焦るよねv-12
    無事でよかった。

    杏仁豆腐もおいしそう。ミルク付きなんて
    マンゴープリンみたいv-10
    【2009/01/18 07:15】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    私もべりんださんと同じ感想です。
    (かっこいい息子の獣医さんの部分まで^^;)
    ぱおこちゃん、勇敢です。その後の軽い足取りも素敵。
    でもとりあえず何もなくてよかったですね。

    この杏仁豆腐、見たことあるかも~!?
    西門町にあるかも。
    友達がおいしいって言ってたんだけど
    杏仁が苦手な私はチャレンジしなかったんです。
    とろとろ杏仁豆腐ならいけるかも。そのタイプかな。
    今度チャレンジしてみまっす!!
    【2009/01/18 11:00】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    ぱおこさん、何ともなくて良かったです。
    私もカッコイイ息子を見てみたい♪

    杏仁豆腐、美味しそう♪
    これは日本に買って帰れますか?
    【2009/01/19 00:45】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    勇敢と言うか、向こう見ずと言うか・・・
    ちゃんと躾をしていないので、お恥ずかしいです。
    カッコイイ息子獣医。今度場所を教えますので、妮妮さん連れて行ってみて下さいな。


    >マニコさま
    無事で良かったです。
    汗かきました。

    杏仁豆腐、好みがあると思うけど
    苦手でなければ是非今度、試して下さい。


    >のんたんさま
    はい、何もなくて良かったです。
    カッコイイ息子獣医、こんなに反響があるなら写真を撮らせてもらえば良かった(?)

    杏仁豆腐。そう、西門町にあるみたいです。(台北ナビに載ってた)
    美味しいのですが杏仁が苦手なら厳しいかも。杏仁ミルクが濃厚だから。
    あと、とろとろ杏仁豆腐ではなく、ゼリーっぽく固まっているのでのんたんさまの好みではないかも。。。
    一緒に行って私が買って、まずは一口味見とかどうでしょ?


    >junさま
    おかげさまで無事でした。
    カッコイイ息子獣医、次回は写真を撮らせてもらうべきか・・・。

    杏仁豆腐、是非試して下さい。
    日本に持って帰れるか・・・。
    杏仁ミルクはパッケージがしっかりしているのでOKだと思いますが、豆腐の方はどうだろう。
    台北ナビで紹介されている記事によると、「出発当日にリスク覚悟で買うなら」と書いてありました。
    参考までに↓
    http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=384
    【2009/01/19 22:37】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |