キムチ鍋@家
    年明けから寒くなってきた台北です。

    でも例年と違うのが、雨が降らないこと。

    好天が続くと気持ちも明るい。

    でも朝晩は寒いので、我が家では土鍋稼働率が高くなってます。

    最近韓国旅行の写真を見ていたせいか韓国気分になって、キムチチゲなんぞ。
          kimchi.jpg
    このお鍋の〆は、韓国の「辛ラーメン」を投入して食べる我が家です。
    当日はお腹いっぱいで無理なので、翌日になるのですが・・・。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/01/16 08:17】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<長いさんぽと杏仁豆腐 | ホーム | たいわんにっき番外~韓国編最終回~>>
    コメント
    台湾も寒いんですね。
    大阪も雪が降るとこまでいかないんですが、ぎゅーっと冷え込んで寒いの苦手なわたしは動けません。
    キムチ鍋温まりそうですね~
    ウチもこの冬は特に鍋稼働率上がってます。
    簡単&おいしい~ですもんね♪
    すっかり遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
    【2009/01/16 01:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    やっぱりそのキムチは韓国から密輸してきたもの?(笑)お家鍋もいいですが、台湾は鍋屋さんが多いから、ついつい外食してしまいます・・・\(__ ) ハンセィ
    【2009/01/16 09:22】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    鍋、いいですね~!冬はやっぱり鍋鍋!!
    ばなな家のキムチ鍋は「辛」ラーメン投入なのですね。
    おいしそうっす~~!!
    台湾は外でも気軽に鍋が食べられるけど
    私も日本に帰ったら、おうち鍋がしたいなあ~
    【2009/01/16 10:21】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    今年もよろしくお願い致します!
    大阪に比べたら、台湾の寒さなんてかわいいもんだと思います。
    ただ、暖房がないので「ホッ」と一息つける場所がないのです。そこが悲しい。
    お鍋はいいですよね。野菜も摂れるし洗い物が少なくて。
    ただ我が家は卓上コンロがないので、土鍋だと冷めてしまうのが難点。
    mango家のお鍋も見てみたいです☆


    >べりんださま
    このキムチは、近所のスーパーで買ったものです(笑)
    台湾は鍋屋さんが多くて嬉しいですよね。
    鴛鴦鍋にモンゴル鍋、羊肉爐に酸菜白肉鍋・・・うーん、食べたくなってきました(^^;
    機会がありましたら、是非ご一緒させて下さい。
    鴨血、鴨血~☆


    >のんたんさま
    我が家の〆はラーメン投入です。そしてラーメンライスで食べる、W炭水化物作戦です。
    台湾はお一人様でも気軽にお鍋が食べられるのが嬉しいですよね。
    この冬は色々食べましょ~♪冬に限らず夏でも是非!
    【2009/01/16 23:51】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |