たいわんにっき番外~韓国編最終回~
    メインの結婚式のことを書いたので、あとはさささっと書いて終わろうと思います。

    結婚式の翌日、新婚旅行で仁川空港に向かう友人夫婦とKTX(韓国新幹線)でソウルへ。
    seoul1.jpg
    台湾新幹線と違って、こちらはフランスのTGV車両が採用されてます。

    時速300kmでソウルへ戻り、晩ゴハンはソウルのお友達ユソンちゃんと。

    おかずが来て seoul3.jpg seoul4.jpg
    右の画像手前のアイスクリームみたいなのは、カボチャサラダでした↑

    野菜が来たら・・・ seoul2.jpg

    骨付き豚カルビどーーーんっ
    seoul5.jpg

    食べごろになると、お店のおばちゃんがチョキチョキ切ってくれます。
    seoul6.jpg

    葉っぱにお肉とゴハンを乗せて頬張ります。

    キムチチゲも食べたよ
    seoul7.jpg

    お腹一杯食べた後は、東大門市場を散策。

    東大門運動場は取り壊されて更地になってました。公園になるそうです。
    seoul9.jpg

    東大門の辺りは再開発中で、去年あったごちゃごちゃ屋台たちもキレイに箱入りになってました。
    seoul8.jpg
    あのガヤガヤした雰囲気が好きだったんだけどなぁ~
    ※路向こうの市場が密集しているエリアは、まだまだガヤガヤしていましたヨ。

    翌日は、昼からホテル近くのチムジルパン(スーパー銭湯のようなところ)で半日過ごして

    夜は市場密集エリアで晩ゴハン
    seoul10.jpg seoul11.jpg
    韓国焼酎チャミスルを飲みながらおかずをつまみ

    ヘムルタン(海鮮鍋)を食べました
    seoul12.jpg
    毎度毎度似たり寄ったりな赤い食べ物ばかりですが、飽きないんだなぁ~

    次の日はプルコギ食べた
    seoul13.jpg

    帰る日の空港では、キンパッ(韓国海苔巻き)とマンドゥ(餃子)を
    seoul14.jpg

    あ、食べてばかりかと思われますが、明洞大聖堂でお祈りもしてきました
    seoul15.jpg
    世界的な不況の中で、夏以降ウォン安が続く韓国。

    日本にいる韓国人留学生達も、国に戻る人が少なくないそうです。

    10年前のようにはならないでほしい。

    韓国 ファイティン!
    関連記事

    テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

    【2009/01/14 19:09】 | おでかけ 番外 | コメント(2) | page top↑
    <<キムチ鍋@家 | ホーム | たいわんにっき番外~韓国編3日目~>>
    コメント
    ちょうど中国に留学してたのが10年前、韓国人留学生が続々と帰っていったのを覚えています。韓国もそうですが、日本、ファイティン!!(^-^;
    【2009/01/16 09:20】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    あの時期中国にいらしたのですね。
    今台湾にいる韓国人留学生達も帰っているのかなぁ・・・。
    と、以前グループレッスンで一緒だった韓国人を思い出してしまいました。
    【2009/01/16 23:34】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |