たいわんにっき番外~韓国編2日目~
    今年は、一眼レフで撮影した画像を色々載せたいな

    と、一人密かに思っております。

    撮影者(私)の腕は全然ですが、カメラがおりこうなのでそこそこキレイな写真が撮れるんですよ。

    そうなると、ブログに載せるのも今までよりも大き目サイズの画像にしたいという欲が出てきまして。

    前回の記事から、ちょいと大きめサイズの画像を載せてみました。

    ところが、実際編集する段になってみて、どの位のサイズが人の目にベストなのかぜーんぜんわからなくて

    大は小をかねる だろ と思って気持ち大きめにしたら

    何でもかんでもこんなにおっきくしなくてもいーんじゃない?

    てなことになってしまったil||li _| ̄|● il||li

    しばらくはヘンテコサイズの画像が載るかと思いますが、ご了承下さい。


    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    韓国滞在二日目は友人が結婚式をする光州へ移動
    korea_map.gif
    ※ネットで勝手に韓国の地図を拝借してきたのですが、いいのかな?
     「それ、やばいよ」ということでしたら教えて下さい。消しますので。

    光州は、ソウルから南へバスで約3時間半。
    最初は韓国新幹線KTXで行こうと計画していたのですが、「ストで動いていないかも!」という友人の助言で長距離バスで行きました。

    バスターミナルは韓国中を走るバスが出るので、人もたくさん
    korea2-5.jpg

    チケットを買って
    korea2-6.jpg

    ↓台湾のバスも顔負けのスピードですっ飛ばして
    korea2-7.jpgkorea2-8.jpg
                                                ↑トイレ休憩1回して

    夕方に光州へ到着。

    ターミナルには、友人とその彼氏(新郎)が迎えに来てくれてました。

    母と二人、ずうずうしくも結婚式を翌日に控えた友人の家に泊まらせてもらい

    夕飯!
    korea2-1.jpg

    キムチもナムルも何もかもぜーんぶ手作り!
    korea2-2.jpg

    korea2-3.jpg
    美味しかった!!!
    ああ、書きながら思い出してよだれが出そう~。

    で、今回私が楽しみにしていたおかずが 『ホンオフェ』というエイを発酵させたお刺身。

    高級品であり、お祝い事などのときに食べるそうです。

    見た目はキレイなピンク色で、普通の刺身なのですが、一口含んで咀嚼した瞬間

    強烈なアンモニア臭が!!!!

    でも、茹でた豚肉とキムチと一緒に食べると

    美味この上なし!

    結構クセになるかも。

    「意外とおいしいよ、コレ」と、隣りにいた母にもすすめてみたところ

    一切れ食べて 気分悪くなってました・・・。

    韓国でも好きな人は少ないらしく、この日一緒に食事をした友人家族十数名の中でも食べられる人は数人でした。

    美味しいのに・・・(・ε・` )

    あ、デザートはコチラ
    korea2-4.jpg
    柿やらお餅やら甘いおこわやら

    さあ 翌日は結婚式本番!

    韓国の結婚式、初体験です。
    関連記事

    テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

    【2009/01/08 23:33】 | おでかけ 番外 | コメント(7) | page top↑
    <<わん・わん・わん | ホーム | たいわんにっき番外~韓国編1日目~>>
    コメント
    ホンオフェって一度テレビで観たことがあります。世界三大臭いものに入るとか??臭豆腐が食べれるならOKかなぁ?(←多分レベルが違う?!)怖いけど挑戦してみたい一品。
    【2009/01/09 23:55】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    この素晴らしい食卓!!!
    美味しそ~う。
    ばななさんのブログを読んで韓国料理気分になり
    キムチを買ってしまいました♪

    ちなみに、うずらの卵みたいに見えるものは何?
    【2009/01/10 05:16】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    さすがべりんださま、ご存知でしたか!
    そう!世界三大臭いものですよ。
    臭豆腐と違って、食べる前は何ともないのに食べた瞬間の鼻腔から抜けるあの匂いっ!
    でも美味しいの。韓国のお酒マッコリと飲んだら絶対合うと思うのです。


    >junさま
    フフフ、私も韓国気分になり週末キムチを買ってしまいました。
    今夜はキムチ鍋です。

    うずらの卵みたいに見えるものは、ズバリ!うずらの卵です。
    しし唐と一緒に煮てありました。
    【2009/01/12 00:44】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    すっすごい食卓v-405
    韓国行きたくなりましたよ。でも友人でもいなきゃ
    こんなご飯にはありつけないよねv-406
    ばななさんラッキーv-344
    【2009/01/12 18:30】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    韓国家庭料理、美味しかったです。
    本当にラッキー。
    母が彼女と知り合っていなければ、私もこんな経験できなかったよ~。
    【2009/01/13 21:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    韓国へは知人を訪ねて1度しか行ったことないのだけど
    メインの料理?についてくる、その小皿料理の豊富さに
    本当にびっくりしたのでした。韓定食っての?
    野菜もたくさんで、ヘルシーだった・・・ような。
    お友達の家庭の食卓も本当に豊かですねえ!
    すんばらしいです・・・じゅるる・・・
    【2009/01/16 10:13】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    メインについてくるおかずの数々はすばらしいですよね。
    それだけでゴハン食べられちゃいそうな量。
    台湾もそうだけど、韓国も野菜たっぷり。
    私も じゅるる 再びです。
    【2009/01/16 23:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |