たいわんにっき番外~韓国編1日目~
    曇天続きの台北

    パリっと晴れないせいか、眠くて仕方ありません(←ぐうたら生活の言い訳?)

    そろそろ韓国旅行記を書いておかないと忘れちゃう。

    2008年11月20日~26日まで、友人の結婚式に参加すべく単身韓国へ。
    ソウルで母と合流。

    台湾の空港でチェックインしたとき

    「離陸が20分遅れています」と言われた

    でも、空港内の電光掲示板を見ると、「on time」

    どちらが正しいのか?
    korea1-1.jpg
    空港職員が正しかった(そりゃ そうだろうな)

    予定より30分以上遅れての離陸

    ガラガラな機内
    右も korea1-2.jpg
    左も korea1-3.jpg
    誰もいない
    快適な空の旅 korea1-4.jpg
    雪で飛行機が遅れたので、どれだけ吹雪いているのかと思ったら
    夕焼け空 korea1-5.jpg

    飛行機は空いていたけど、(中国)大陸からの飛行機も同時に到着して、イミグレは大混雑だった

    1時間後、母の乗る飛行機が成田から到着。

    空港にて久しぶりの再会。

    バスに乗ってソウル市内へ
    korea1-6.jpg

    ホテルに荷物を置いて、まずは夜ゴハン!

    サムゲタンの有名な『土俗村』でサムゲタンを
    korea1-11.jpg

    korea1-7.jpg
    フンパツして烏骨鶏をいただく

    チヂミも食べたkorea1-8.jpg

    キムチとチャミ
    korea1-9.jpg

    キムチはお好きなだけ召し上がれ!
    korea1-10.jpg
    美味しいモノを食べて、幸せ~な初日でした。


    <<追記>>
    文中のチャミとは、韓国の焼酎チャミスルの略です。


    関連記事

    テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

    【2009/01/07 12:31】 | おでかけ 番外 | コメント(5) | page top↑
    <<たいわんにっき番外~韓国編2日目~ | ホーム | カゴ屋でアドレナリン分泌>>
    コメント
    おぉぉ~♪ サムゲタン美味しそう~
    キムチ・チヂミ・・・美味しそうですねぇ~
    新年会は韓国料理はいかがでしょ?

    チャミって何ですか?お酒???
    【2009/01/08 06:49】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    機上ではほんとにビールの人なのですね!
    筋金入りです。(私はジュースの人です)
    コチジャンがいいですねえ・・・
    それにしてもソウル市内のイルミネーションって
    半端なくきれいですね!すてきです。
    そうそう、私も質問。チャミって何?
    料理ももれなく美味しそうっ!外れなしっ!て感じ!!
    いつか韓国、一緒に連れてって~~~♪♪
    【2009/01/08 12:14】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    オススメの韓国料理屋さんがあったら教えて下さいー(切望)
    以前すごく美味しいお店があったのですが閉店してしまって・・・。
    それ以来台北の美味しい韓国料理を探しております。

    チャミは韓国の焼酎チャミスルのことです。
    韓国で飲むと美味しいッス。


    >のんたんさま
    はい!ワタクシ、機上でもビールです。
    韓国に上陸したら焼酎です(^^;
    あ、チャミは韓国の焼酎チャミスルのことです。

    ソウルのイルミネーションは、本当にキレイ。
    台湾もがんばれ!ですね。
    一緒に韓国行けたら、楽しそう♪
    食べて、食べて、また食べて、そして再び食べるツアー。
    【2009/01/09 11:15】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ベトナム航空の朝一のフライトに乗ったとき、朝食が運ばれてきた際に「ビール!」と頼んだら「ミルク?」と聞きなおされた英語のダメな私です。でも結局ビールはなく、「朝からこの人ビール飲むわけ?」というCAの冷たい目線にさらされました(笑)酒鬼でチャミを飲む旅、行きたいですねぇ・・・。
    【2009/01/09 23:52】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    あははっ。朝からビール!でも、私もきっと同じことやると思います。
    何時のフライトだろうが、ビールでしょ!
    酒鬼でチャミツアーいいですねぇ。何本飲むか、楽しみです。
    【2009/01/12 00:39】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |