カゴ屋でアドレナリン分泌

    ここ数日台湾の冬らしく冷えております



    まだ  がいるのは我が家だけ?

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    これまた年末の話

    ある朝、酒友べりんださんから携帯にメールが届いた

    「籠屋に行きませんか?」

    ダラダラ寝ていた私がこのメールに気付いたのは昼過ぎ

    慌てて連絡を取り、待合わせして向かったのは
    kago1.jpg

    倉庫です kago2.jpg

    べりんださんがお店の方に籠が買えるのか確認してくださり、中へ入ると

    壁一面に、カゴサンプルずらり~
    kago3.jpg

    さらに奥へ進むと、棚には色々な種類のカゴ・籠・かご!!!
    kago4.jpg
    べりんださんと二人、アドレナリン分泌しながら物色

    で、当日の戦利品はコチラ
    kago5.jpg
    ↑ゴミ箱に良さそうで買ったのですが、雑誌入れになりそうな予感

    kago6.jpg
    ↑夏に使いやすそうなバッグなんだけど、家の中でモノ入れになりそうな予感

    kago7.jpg
    ↑べりんださんとお揃いで買ったカゴ。パンとチーズを入れてサーブしたら良さそう

    って、結局酒かよ・・・(ーー;).。oO

    楽しいお買物でございました。


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/01/05 19:27】 | かいもの | コメント(11) | page top↑
    <<たいわんにっき番外~韓国編1日目~ | ホーム | 開放日だよ 全員集合!>>
    コメント
    あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします。
    今度、篭や に連れて行ってくださいね。
    【2009/01/05 08:34】 URL | seki #-[ 編集] | page top↑
    初めてコメントします。
    昨年の3月末に 台湾から帰国しました
    元駐在妻です。
    この籠屋さん、 懐かしいです。
    ホコリだらけになりながら 戦利品を選んだのを 思い出します。
    以前 食品のホコリよけを購入したのですが
    帰国の際 譲ってきてしまいました。
    また 欲しいな~。
    【2009/01/05 09:05】 URL | のりちゃん #-[ 編集] | page top↑
    遅ればせながら、
    あけましておめでとうございます。
    じめじめと冷たい、台北らしい冬がやってきましたね。こういう素敵なバッグはやっぱり太陽が照っている時に提げて歩きたいですね。
    【2009/01/05 10:42】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    このカゴ屋、私も行きましたぁ♪
    こんなに沢山のカゴ♪ワクワクしますよねぇ~

    しかし、注意点が!!!
    時々、虫の卵などが付いている場合があるそうです。
    ある方は
    ある日 カゴの虫が孵化し、カゴが虫だらけになったとか・・・
    ですので、まずは熱湯消毒したほうがいいと言われました。
    私も、ベランダで熱湯消毒して使っております。
    【2009/01/06 01:37】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >sekiさま
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    カゴ屋楽しかったですよ☆


    >のりちゃんさま
    初めまして、コメントありがとうございます。
    台湾在住の先輩だったのですねー。

    食品のホコリよけ、この日もありましたよ!
    日本にはない可愛いさで、一瞬心動かされました。
    ホコリまみれになりながらお宝を発掘するのは楽しいですよね!


    >鯉三さま
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    ジメジメな台湾の冬、今年こそ慣れたいのですが、どうなるか・・・。
    曇天続きなので、カゴバッグの出番は当分先になりそうです。


    >junさま
    いやいやこのカゴ屋、楽しいですね♬
    さすがjunさま、経験済みでしたか。

    虫の話、参考になりました。ありがとうございます。
    早速、熱湯消毒して使います。
    【2009/01/06 23:23】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ↑おお!虫の卵!!いい話が聞けました。私は一応重曹とクエン酸で拭きましたが、中まで消毒した方がいいですねぇ・・・ありがとうございます!!
    【2009/01/07 00:10】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    そうそう、熱湯消毒だそうですよ。
    念には念を!ですな。
    【2009/01/08 01:43】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ちなみに・・・
    ご周知だとは思いますが・・・
    念のために・・・

    ニス処理してあるカゴは
    熱湯消毒しちゃダメですよ!!!
    【2009/01/08 05:58】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    お!ナイスアドバイスありがとうございます♪
    【2009/01/09 11:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    さすが観光客では知りえないとこに
    潜入してますねv-10ステキですv-91
    【2009/01/12 18:22】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    いやー、私も知らなかったのです。
    いつも連れて行ってもらうばかりで。
    【2009/01/13 20:59】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |