パンダが来たんでした
    年明けから夫が『ガンダム00(ダブルオー)』に夢中。

    ぴのこパパンにもらったDVDを見始めたら、もう止まらない。

    私もチラと見たのですが、結構シュールな物語。

    24世紀の世界が云々かんぬん。だって・・・。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    去年(先月) 台湾にパンダがやってきた!
    参考画像A パンダ1

    (中国)大陸から贈られたオスとメスで、名前は「團團(トァントァン)」と「圓圓(ユェンユェン)」

    参考画像B パンダ2
    笹が顔を突き破ってますが・・・( ̄Д ̄;;

    パンダたちは一ヶ月の検疫後

    今月末の旧正月にあわせて木柵にある台北動物園で公開されるそう。

    そんなわけで、最近市内のいたるところでパンダぬいぐるみが売られ始めてます。

    日本にカンカン・ランランが来たときもこんな感じだったんだろーなー。

    なーんて他人事のように書いている私ですが

    当時上野動物園で並んで見ましたよ、パンダ (^ー^;)

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/01/02 01:01】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    <<開放日だよ 全員集合! | ホーム | 2009年 今年もよろしくお願いします>>
    コメント
    我が家に共産党ポスターとパンダのカレンダーがあったんですが(何と言う組み合わせ!!赤の回し者?!)今年からはパンダ以外のカレンダーでもいいかなぁ・・・(笑)
    【2009/01/07 00:13】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    あのポスターとカレンダー、そしてあのTV上のコーナーを見させていただいたときは
    一瞬ドキリ!としませんでしたが、なかなか面白く拝見させて頂きました。
    パンダカレンダー、今年も是非~!
    パンダがダメなら蓮で!蓮!
    【2009/01/08 01:36】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |