2009年 今年もよろしくお願いします
    新年明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。
    flower1.jpg
    ↑どこかで載せたかった、去年作ったアレンジメント。


    2008年クリスマス明けから、夫関係で日本からの来客多数。

    年越しそばも食べず、みんなで囲んだモンゴル鍋が最後の夕飯。
    ※夫関係のお客様だったので写真が撮れず、画像ナシ。

    紅白も見なかった。
    が、翌朝6:20からの再放送を見た。
    本気で緊張している水谷豊さんが印象的だった。

    元旦の昼は、夫の同僚(台湾人家族3組)とモンゴル焼肉(ジンギスカン?)で新年のお祝い。

    なんだかモンゴルで〆てモンゴルで明けた年末年始。

    おせちの準備もしないで一月一日が終わりました。

    ええと、毎年恒例になっている台北101の花火。

    31日の夜、モンゴル鍋を囲んだ後に急いで準備して行ってきました。

    今年は民権公園で(夫が)撮影。

    いつもの101 雨上がりでちょっとガスってます。
    101-1

    日付が変わる直前
    101-2

    いよいよ・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・

    パ・パーーーーン
    101-3

    あれ・・・( ̄Д ̄;;
    101-4

    うーーーーーーん
    101-5

    今年は、ビルまわりの花火がメインなの?

    去年に比べると地味なビル爆発
    101-6

    来年に期待
    101-7
    というか、来年もやるといいのだけど・・・



    ええと

    つまずきがちな へなちょこブログでありますが

    今年もボツボツ更新していこうと思いますので

    気が向いたら 遊びに来て下さい♪

    皆さまが笑顔いっぱいの一年になりますよう

    台北の空の下 心よりお祈り申し上げます

    Have a Happy New Year!!!


    続きを読むで、ウチのお嬢からご挨拶



    ぱおこ1
    ぱおこ2
    ぱおこ3
    ぱおこ4
    ぱおこ5
    ぱおこ6
    ぱおこ7
    ぱおこ8
    ぱおこ9
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/01/01 23:12】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<パンダが来たんでした | ホーム | めりーくりすます from ぱおこ>>
    コメント
    あけましておめでとうございます。
    というかご無沙汰しております。
    台湾から離れて以来、台湾の皆様のブログから少々足が遠のいてしまいました。
    こちらは写真も綺麗ですし、ぱおこさんのお姿拝見していると癒されるので、今後もちょくちょく訪問させていただきます。
    景気はあまりよくありませんが、いい年にしましょう!今年もよろしくお願いします。
    【2009/01/01 19:26】 URL | QingZui #-[ 編集] | page top↑
    あけましておめでとうございます。

    フラワーアレンジメント、すごくきれいですね!
    台湾で作ったんですか?

    私は今年は101の花火を夫の同僚のおうちの屋上から見ました。
    光復×信義だったので、101から近くて、迫力あってよかったですよ~
    でも去年より地味だったのか…
    しまった、気づかなかった。

    お嬢、ウィンクがたまりません…
    今年こそお嬢にお目にかかってみたいです。
    【2009/01/02 05:02】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    >QingZuiさま
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそご無沙汰しております。
    写真が綺麗と褒めて頂き、夫も喜ぶと思います。
    (夫は昨年、カメラを買い換えました)
    癒されると聞いたら、ぱおこさんも浮かれると思います。

    私もまた、QingZuiさまのブログにお邪魔させていただきますね。
    今年もよろしくお願いします。


    >ellejulieさま
    クリスマスには、ステキなカードをありがとうございました。
    このアレンジメント、台湾で作りました。
    慣れなくてすごく時間がかかりました・・・。

    101の花火、とても良い場所で見たんですねー。うらやましい。

    今年は是非我が家のお嬢に会いに来て下さい。
    あまりの傍若無人ぶりにガッカリされるかもしれませんが・・・。
    【2009/01/02 09:18】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    あけおめことよろ~~~!!
    新しい2009年も始まりました!!
    ぱおこちゃんの駆けてる姿がぴったりです。
    「め」のぱおこちゃんの笑顔が素敵です。
    また会いに行きまーす。(もう決めてます、勝手に)

    101の写真、きれいに撮れてますね!!
    101の花火単体で見ると、あまり評判良くなかったそうですが
    こうやって周りの打ち上げ花火が入って、きれい!
    最後の写真、カードにできそうです。
    今年の大みそか、あるのかな?(笑)
    また本年もよろしくお願いいたしますね~~!



    【2009/01/04 06:54】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    あけおめことよろです♪
    是非ともぱおこに会いに来て下さい。
    熱烈歓迎で呼吸困難になりますが(^^;

    101の花火、色々演出を頑張っていたようですが迫力に欠けました。

    本年もよろしくお願い致します。
    まずは、板橋と歯医者でヨロシクです☆
    【2009/01/05 06:31】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    新快!(←あけおめ!)101の花火が上がっている頃にはハノイに向けて眠りの国におりました(笑)来年も危ぶまれているのかぁ・・・でも何とかなりそうな国、台湾(笑)
    【2009/01/07 00:15】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    新快!(←いいですね、この省略)
    そう、きっと、来年も花火やるの。
    だって 台湾だもん。( ̄ー ̄)V
    【2009/01/08 01:33】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |